記録ID: 2026788 全員に公開 トレイルラン蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳トレイルラン12kmコース試走

日程 2019年09月18日(水) [日帰り]
アクセス

Sスプリングバレー泉高原スキー場08:5709:34桑沼09:42大倉山登山口09:55稜線10:33北泉ヶ岳10:49三叉路10:55鞍部11:08ゲレンデトップ11:26スプリングバレー泉高原スキー場G

スプリングバレーから林道を走って桑沼に到着
稜線まで一気の登り
桑沼展望スポット
鞍部からの降り口
スキー場ゲレンデトップ
林道コース経由でレストハウス到着、トレラン完了!

生涯初のトレラン大会で自分のレベルが全くわかりません。制限時間の3時間に対して、自分はどの辺にいるのか?それを探るために試走しました。結果、思ったよりタイムが良く、制限時間まで余裕があるので一安心です。
 走る前はランニングの要素が高いと思っていたのですが、意外にトレッキングの要素の方が高い印象を受けました。林道であっても登りは走らない!を徹底したお蔭で、体力を温存でき、大倉山や北泉ヶ岳の登りでパワーを出せた気がします。
 ただ登りを走らないとこれ以上タイムは伸びません。トレイルランの先輩達は、きっと登りも走るんだろうな...。そうなるとランニングの要素の方が高くなるのかもしれません。ともあれ、試走と言えども、本日はトレイルラン初体験となりました。