ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2032170
全員に公開
ハイキング
葛城高原・二上山

ワレモコウ探しに葛城山o(^o^)oオマケもあるよ

2019年09月22日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:07
距離
8.2km
登り
663m
下り
653m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:44
休憩
2:22
合計
5:06
9:29
9:33
63
10:36
10:38
30
11:08
11:08
5
11:13
11:31
4
11:35
13:25
13
13:38
13:42
33
14:15
14:18
3
14:21
14:22
2
14:24
ゴール地点
天候 くもり時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
特に危険箇所なし
水越峠〜
旧309を下ってー
2
水越峠〜
旧309を下ってー
橋を渡って、
レッツ!スターティン♡
ぽ:よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
錬:よろしくー
6
橋を渡って、
レッツ!スターティン♡
ぽ:よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
錬:よろしくー
天狗谷ルート登ります。
2
天狗谷ルート登ります。
バランス〜
錬:良い子はマネしないように。
ぽ:良い子なのでマネしませんでした。
8
バランス〜
錬:良い子はマネしないように。
ぽ:良い子なのでマネしませんでした。
トマト?
錬:味見する勇気はなかった。
ぽ:したらいいのにぃー
7
トマト?
錬:味見する勇気はなかった。
ぽ:したらいいのにぃー
ツリフネソウ〜
あ!ツルニンジン!
3
あ!ツルニンジン!
ひっつきむしの襲撃に遭いました…
錬:痛ーい!
3
ひっつきむしの襲撃に遭いました…
錬:痛ーい!
キツリフネ〜
ぽ:タネ爆弾…今日も見つけられなかった(´・_・`)
4
キツリフネ〜
ぽ:タネ爆弾…今日も見つけられなかった(´・_・`)
なぁに?
左、登山道 。 右、ザーザー
ぽ:うふ。やっぱり右ー?
錬:吸い寄せられるのです。
5
左、登山道 。 右、ザーザー
ぽ:うふ。やっぱり右ー?
錬:吸い寄せられるのです。
ゴロゴロをしばらく歩くと、滝登場!
4
ゴロゴロをしばらく歩くと、滝登場!
こっちすべる。
こっちもすべる。
錬:夏は面白そうやね!
5
こっちもすべる。
錬:夏は面白そうやね!
結局、巻く!!!
1
結局、巻く!!!
上から見た方が、高さあるねー
2
上から見た方が、高さあるねー
ヤマホトトギス
ぽ:ぷっくりかわいい〜(*´ω`*)
7
ヤマホトトギス
ぽ:ぷっくりかわいい〜(*´ω`*)
Σ(゜Д゜ノ)ノ
こちらはヤマジノホトトギス(たぶん)
錬:斑点がプリチーデアリマス!
9
こちらはヤマジノホトトギス(たぶん)
錬:斑点がプリチーデアリマス!
つるりん
崩落ゾーンをのぼり、
休憩ベンチを過ぎると
おっきな桜が倒れてました(´д`、)
ぽ:笹もボーボー!
崩落ゾーンをのぼり、
休憩ベンチを過ぎると
おっきな桜が倒れてました(´д`、)
ぽ:笹もボーボー!
ここまで来たらあとちょっと!
2
ここまで来たらあとちょっと!
白樺食堂で本日のご褒美!
210円!
値上がりした!!
錬:多分前は200円だったと思う。
7
白樺食堂で本日のご褒美!
210円!
値上がりした!!
錬:多分前は200円だったと思う。
とーちょーーー( ^^)人(^^ )
14
とーちょーーー( ^^)人(^^ )
たーーーっち!
今日イチの美人!
7
今日イチの美人!
ハッピーベル♪
錬:下に引いても鳴りませんよ(笑)
ぽ:不発って…(笑)
1
ハッピーベル♪
錬:下に引いても鳴りませんよ(笑)
ぽ:不発って…(笑)
えと…ノダケ?
錬:ノブキ?
2
えと…ノダケ?
錬:ノブキ?
遊歩道は立ち入り禁止。
帰りは、回り道してダイトレです。
その前に、デッキに移動して休憩しよー!
2
遊歩道は立ち入り禁止。
帰りは、回り道してダイトレです。
その前に、デッキに移動して休憩しよー!
この景色、大好きです(*´ω`*)
ぽ:モミジ谷にはikimasseあにぃ。
お掃除ありがとです!
4
この景色、大好きです(*´ω`*)
ぽ:モミジ谷にはikimasseあにぃ。
お掃除ありがとです!
今日のランチ!
ただのカップヌードルではありません。
9
今日のランチ!
ただのカップヌードルではありません。
年に1度の謎肉祭!
錬:わっしょーい!
12
年に1度の謎肉祭!
錬:わっしょーい!
今日はデッキでのーーんびり♡
ぽ:服、しわしわ!直したら良かった!
14
今日はデッキでのーーんびり♡
ぽ:服、しわしわ!直したら良かった!
雲見たり、写真撮ったり、まったりしたり。
あっという間に2時間ものんびりしてしまった!
7
雲見たり、写真撮ったり、まったりしたり。
あっという間に2時間ものんびりしてしまった!
帰りはツツジ園をクルっと回って、ダイトレに合流します。
1
帰りはツツジ園をクルっと回って、ダイトレに合流します。
見つけた枝でシカごっこ…
ぽ:使い方、よく分からない…
13
見つけた枝でシカごっこ…
ぽ:使い方、よく分からない…
...
錬:暗いし。
なんだろ?
「ツツジの中には踏み込まないでねー」
はーい(^^)/
1
「ツツジの中には踏み込まないでねー」
はーい(^^)/
水越峠からダイトレを登って来たポイントの看板。
錬:だいぶ工事は進んでいました。
ぽ:そーなん?
水越峠からダイトレを登って来たポイントの看板。
錬:だいぶ工事は進んでいました。
ぽ:そーなん?
テイクオフから奈良〜
1
テイクオフから奈良〜
イッパイありました。
錬:謎実ちゃんなんやろねー?
2
イッパイありました。
錬:謎実ちゃんなんやろねー?
最後の最後で、「ツルニンジン」と「ツリガネニンジン」…
どっちがどっちか…分からなくなりました(ノ∀`*)
錬:ツルニンジン?
ぽ:じゃ、青っぽいのがツリガネ?
あんなにたくさん見たのに…写真はーーー??
6
最後の最後で、「ツルニンジン」と「ツリガネニンジン」…
どっちがどっちか…分からなくなりました(ノ∀`*)
錬:ツルニンジン?
ぽ:じゃ、青っぽいのがツリガネ?
あんなにたくさん見たのに…写真はーーー??
あー楽しかった!
2
あー楽しかった!
おつかれさまでしたーヽ(・∀・)丿
錬:おつかれしたー
5
おつかれさまでしたーヽ(・∀・)丿
錬:おつかれしたー
おまけ:前日は、こんなとこに行ってました( ^^)人(^^ )
7
おまけ:前日は、こんなとこに行ってました( ^^)人(^^ )

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

感想

↓一応これで納得↓



↓タイムラプス失敗編↓



先日久々にぽぉさんとお会いして葛城山へ。
ワレモコウ見に行ってたはずが、納得できる個体がいなくて写真なしと言う(笑)
天狗谷は二年前台風で被害を受けて以来でした。
あえて、沢を歩くのもありかも?
展望デッキではタイムラプス撮影に苦戦。
風が強くて立てたスマホが動きまくり。
スマホ用の三脚みたいなのが必要ですね。
そんなわけで、ぽぉさんありがとうございましたー

行ってきました!葛城山ヽ(・∀・)丿
先週、金剛山で再会したれんまると、またどっか登ろな!と約束して、早くも叶いましたー。
がっつり金剛山の計画だったけど、当日の朝になって…
わたしの体調がなんだか…(ノД`)
がっつりからのんびりへ計画変更してくれて感謝(●´人`●)

秋のお花はかわいいし、
山頂のデッキから眺める金剛山は今日も美しいし、
台風前の分厚い雲が次々と迫ってくる様子はカッコいい!

途中で「美人ヤマッパー・さっちゃん」にもお会いできました。
お花を見つけては「かわいい!かわいい!!」と小さくしゃがみこんでカメラを構えるさっちゃんがかわいい!!!
キラキラの笑顔に、元気と癒しをいただきましたよー(*´▽`*)
おやつもありがとです♪ごちそうさまでした♡

みなさん、葛城さん、錬丸さん♪
今日も1日、ありがとうございましたー!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:442人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 葛城高原・二上山 [日帰り]
天狗谷ルート
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 葛城高原・二上山 [日帰り]
天狗谷を経て大和葛城山そして水越峠へ周回
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら