記録ID: 2035122 全員に公開 トレイルラン 谷川・武尊

2019 上州武尊スカイビュートレイル140

日程 2019年09月22日(日) ~ 2019年09月23日(月)
天候晴れ→21時頃から小雨→明け方霧雨→昼から晴れ
アクセス
行き:新東名→圏央道→関越
帰り:関越→上信越→八千穂IC〜長坂IC→中央高速→中部横断道→新東名

1日目
Sスタート地点04:0006:04A1川場スキー場06:35高手山06:3607:49西峰07:5007:56川場スキー場ゲレンデトップ08:11剣ヶ峰山08:1209:17武尊沢09:24武尊沢林道終点駐車場09:34武尊神社09:36裏見ノ滝駐車場09:3710:17A2 宝台樹スキー場11:19裏見ノ滝駐車場11:2111:24武尊神社11:43武尊沢林道終点駐車場11:53須原尾根分岐12:30武尊神社下降点12:33手小屋沢避難小屋分岐12:3413:43武尊山14:01中ノ岳14:26セビオス岳14:2714:42武尊避難小屋(高山平)15:10A3 ほたか牧場キャンプ場15:47東俣駐車場17:59A4 かたしな高原スキー場20:04W2 十二様22:21A5 オグナほたかスキー場23:3023:59宿泊地
2日目
宿泊地00:0101:30A6 赤倉林道分岐05:10A7 ゲストハウス08:26A8 太郎大日堂12:19雨乞山13:13ゴール地点G

スタート前
予想以上に良い天気
まさにスカイビュー!
剣ヶ峰山
下って宝台樹スキー場のエイド
このレースはエイドの食事が充実していて嬉しい
最初のゲレンデ登り
もう汗だく;;
二度目の上州武尊山
ガスが上がってきました
ゲレンデを登ります
そして下ります
ナイトパートに入りました
ようやく半分
夜の間は写真なし
夜が明けました
夜半に降り始め雨は明け方には上がっています
A8前の急なアップダウン
もう飽きてきた
最後のピークの雨乞山
1日半かけて戻ってきました
橋から見える田んぼアート
ゴール時には晴れ間も見えてトレイル日和な二日間でした
公式では累積11,000mと言ってますが、実際は9000m位かと思われます。

by inamin

スカイビュートレイル140完走しました

一昨年に70にエントリーして武尊山の山頂直下で捻挫して16キロ5時間でリタイヤした上州武尊トレイル
距離を2倍にして再チャレンジ
そう、まさに倍返し!

台風の予報にドロドログレースを覚悟していましたが、結果的には1日目は概ね晴れ、夜間に少々雨が降ったものの2日目もレイン要らずで、トレイル日和な2日間でした。

36時間30分の計画が33時間15分ほどでフィニッシュ
いろいろとコースタイム予想を読み違えて全くもって事前に立てたタイムスケジュールと食い違い、予想を上回るタイムで完走した喜びよりも、もう少し序盤から突っ込んた計画にしておけばもう1〜2時間程度は縮められたかなぁ、、と反省しきり
最後まで足もそこそこ残ってたし
出し切ってゴール!ってのが苦手なんだよなぁ。。。

でも、来年はもういいかな
ゲレンデ昇り降りは楽しくないもん

って、とりあえずは言ってみる