記録ID: 2046376 全員に公開 講習/トレーニング 関東

都幾川・千年谷公園ルート40km −日本スリーデーマーチ下見第6弾−

日程 2019年09月28日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:2608:46唐子中央公園08:5309:01神戸大橋09:20鞍掛橋10:12都幾川堤中央10:24鎌形八幡神社10:56川の広場11:0811:17玉川橋11:1811:39薬師堂12:03高野倉ふれあい自然公園40劵魁璽CP18km12:0912:2850kmコースとの合流点・水路脇の道13:03鳩山町中央公民館13:1714:15鳩山町公民館石坂分館14:35東京電機大学20kmコース合流点14:52千年谷公園14:5315:43高坂駅15:4416:05新東松山橋16:50東松山駅16:59東松山市役所G
コース状況/
夏草の生茂る河川の土手は気を付けないと虫刺され、ブッシュ、蜘蛛の巣に悩まされた。

今日のコースはこの都幾川沿いを多く歩くコースです。神戸大橋を渡ります。
くらかけ橋です。今日は川の流れの水量が多く、飛び石を渡ることはできませんでした。くらかけ橋は歩道としてではなく、車一台が通れば一杯一杯であるわけで車が通らないことを確認して歩いた。
ここから川の広場に向かいます。
50kmコースと40kmの分岐点です。この右手方向に玉川橋があり50kmコースはそちらに向かいます。40kmは直進して道路を横断します。
ときがわ町の町役場や色々な建物がこの近辺に立っています。この付近の道を歩きます。
薬師堂を見つけました。そちらの方向に行きます。
薬師堂の正面がどっちなのか分からなかったのですが、回り込んで初めて正面が分かりました。
ここに至る前に道に迷っています。この道で本当にコースなのか?不安の中、たどり着きました。八幡神社の神木、イチイガシの大木です。
大木の奥に八幡神社が見られてほっとしました。
八幡神社のイチイガシの観光案内説明です。
ここがおそらく40kmコースのチェックポイント(18km)になる東屋だと想像します。裏にはトイレもあります。水道の水場が貴重で使わしてもらいました。
この一帯を高野倉ふれあい自然公園と言います。チェックポイントと予想する理由です。
遠くの道路標識辺りが50kmコースとの合流地点ではないかと思ったのですが、田園地帯の水路が合流地点と後で分かりました。
この道の先が合流地点であることを確認しました。正面の方向から50kmコースは歩いてきます。
50kmとの合流地点です。左折して小さな水路脇の道を進みます。この後は以前に歩いたコースを思い出しながら、歩きましたが、東松山市役所のゴールまで遠く感じました。