また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2066537 全員に公開 ハイキング丹沢

大山

日程 2019年10月20日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー6人
天候晴れ→曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
ヤビツ峠駐車場利用
県道70号は僅かな崩落はありましたが、名古木から札掛まで開通しており問題ありませんでした。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち52%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間0分
休憩
1時間29分
合計
4時間29分
Sヤビツ峠09:0310:3425丁目10:3510:49大山12:1812:3125丁目12:3213:33ヤビツ峠13:33ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
細尾根の崩落箇所がありましたが、慎重に行けば大丈夫でした。

感想/記録
by velldy

大山に行ってきました。
同僚のSさん一家と師匠の合計7人の大所帯で。子供は小1〜中1の3名で、Sさんの奥様と小1の子が初登山であったこともあり、ゆっくりゆっくり歩いてきました。
子供達は体力があり、スローペースの大人たちを尻目にどんどん先に行ってしまいます(笑)統制をとりながら、進みましたが、25丁目の手前あたりで私が失速・・・(笑)同行者の中で1番頻度高く山歩きしてるのに(笑)
何とかんとか登頂し、山頂でプチ焼肉を楽しみました♪
この焼肉の為に、私のザックには大型家庭用フライパン、肉、缶チューハイ等々・・・これが失速の原因ですね(笑)
小一時間山頂で過ごし下山しました。
Sさん夫妻の予測で、途中で根を上げるだろうと思われた小1の子が想定外の頑張りを見せ、道中「カナブンがいたよ」とか「クモがいたよ」等々大好きな昆虫を堪能しながら根を上げることもなく楽しんでいたようで、今回の山行は大成功に終わった印象です。
訪問者数:219人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ザック 崩落 カナブン 山行
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ