ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2073060
全員に公開
ハイキング
赤目・倶留尊高原

曽爾高原と俱留尊山

2019年10月22日(火) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:31
距離
6.5km
登り
574m
下り
565m
歩くペース
標準
1.11.2
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:29
休憩
1:01
合計
5:30
11:07
60
12:07
12:20
35
12:55
13:08
26
13:34
14:03
28
14:31
14:33
34
15:07
15:09
12
15:21
15:23
74
天候 曇り、やや強風
過去天気図(気象庁) 2019年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
駐車場800円
ススキ、ちょっとまだほっそらしてますが良い感じです
3
ススキ、ちょっとまだほっそらしてますが良い感じです
ショボいスマホで撮ってるので色味が寂しい。。。
3
ショボいスマホで撮ってるので色味が寂しい。。。
お手軽にこんな光景が見れるなんで良い所ですね!
3
お手軽にこんな光景が見れるなんで良い所ですね!
分かりやすいスポット笑、
3
分かりやすいスポット笑、
でもう一回撮る
先を進みます
少しだけ色づいてました
2
少しだけ色づいてました
大人500円
二本ボソ、面白い名前ですよね
3
二本ボソ、面白い名前ですよね
倶留尊山行きましょう
3
倶留尊山行きましょう
着きました。今日はのんびりです
3
着きました。今日はのんびりです
振り返って二本ボソ
3
振り返って二本ボソ
展望台まで戻りました。雲の切れ間が良い感じ
3
展望台まで戻りました。雲の切れ間が良い感じ
落日とススキ。この時間帯が一番人が多い
3
落日とススキ。この時間帯が一番人が多い
最寄の温泉。滑らかな良いお湯でした
3
最寄の温泉。滑らかな良いお湯でした

感想

週末の雨天が続く中どこかに行きたいけど、台風の進路で東か西かを悩みました。
結局、西方面として正解でした。
昨年の初心者山行の曽爾高原。家事都合で行けずずっと気になってたので個人で行くことに。現地では他の登山者とお話ししながらのんびりと周回しましたが、たまにはこんな山行も息抜きに丁度良いですね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:396人

コメント

息、抜き過ぎ
 gomatさん、久しぶりの山行(?)お疲れ様でした。
また、のんびりとした山歩きを楽しまれてきたようですね
ここはここで楽しめるところですが、gomatさんにはちょっと物足りない
ところではなかったのでは?

 でも、愛知からはちと遠いね〜
2019/10/29 8:08
Re: 息、抜き過ぎ
すみません!ヤマレコ放置してました。。。

確かに物足りなかったですが(笑)、気負いもなく初めての山域も
たまにはいいですね~。
と言っても変動する天候から、そこに決めざるを得なかったのが
本当の所なんですけど

ちょっと遠いですけど高速使わずに行けるところはポイント高いです!!
2019/11/13 18:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら