記録ID: 2093605 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走阿蘇・九重

九重

日程 2019年11月02日(土) [日帰り]
アクセス
赤川登山口、駐車場40台くらいあり、トイレあり
赤川温泉女将最高

S赤川登山口06:1508:10久住山08:2408:39神明水09:0309:16稲星山09:2009:31中岳分岐09:44九重山09:5310:04天狗ヶ城10:1310:34久住分れ10:36久住別れ避難小屋11:25星生山11:4612:23扇ヶ鼻分岐12:34扇ヶ鼻12:4013:40赤川登山口13:42ゴール地点G
コース状況/
登山ポスト有
その他周辺情報登山者駐車場より、赤川温泉徒歩5分

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ストック カメラ

5時半到着。6時15分出発
到着時は、星が綺麗でした。
朝、暗くてあんまり分かりませんでしたが、久住山南斜面が一番紅葉はきれいだったようです。
一座目久住山。
久住のお山が、歓迎してくれました。
次は、稲星山
このペットボトルを落として、20分くらい後戻り、結局40分くらいロスです。足も疲れてしまいました。
2座目 稲星山
次は、中岳
3座目、中岳。九州本土最高峰。気持ちいい。
10月半ばに登った大船山。あの日は、曇ってて久住の山々が見えなかった。紅葉も綺麗そう。
三俣山に行きたかったけど、断念。
紅葉みたかったです。
4座目、天狗ヶ城
御池湖畔におりました。思った以上に水が綺麗
岩のトンネル。
5座目、星生山。
ここで、昼食。景色も良く、紅葉も遠くの方で、きれいです。
やっぱ、九重の南斜面が一番、きれいでした。
6座目、扇ヶ鼻。
到着。お疲れ様でした。

by kirich

久住山から、稲星山の途中で、ペットボトルを落としてしまいました。
500CCで、リュックに差し込んで、動きながら飲む奴だったので、探しました。でも、これで疲れてしまい、予定を変更しました。
皆さんも落し物をしないように、しましょう。