大山・蒜山

天候 晴れ〜薄曇り
アクセス
奥大山国民休暇村P利用
国民休暇村より出発し湿原の木道を歩く。
木道が濡れてめっちゃ滑る('◇')ゞ
まずは象山山頂へ。
朝焼けと雲海。
タイミング良く象山山頂にてご来光タイム。
ヒカル山頂。今日の目的は宇多田ヒカルなのでええ感じ( ´艸`)
ヒカル気分で朝日を眺める。
そしてヒカル気分でこれから行く烏ケ山を眺める。
ここから見る烏さんは、まるでディズニーのアトラクションの山のようだねぇ。
そしてヒカル気分でこれから行く烏ケ山を眺める。
象山を下山し、烏ケ山への分岐。熊には会いたくないねぇ( ゜Д゜)
笹が生茂る。足元もドロドロ。
登っていくと、ラスボス的な風貌の烏ケ山が近くなってきた。
ちょっとしたロープあります。あんまり頼らんと登っていきたいけど滑るな〜
昨日行った大山南壁が見える。あそこの稜線歩いたんやな〜
烏ケ山が間近になると迫力がある。山頂に人が立っているのが見える。奥にそびえたつのは伯耆大山。
烏ケ山を登る私を向かいの山よりマロンさんが撮ってくれた。
別に大した登りではないけど、こうして見ると凄い所登っているみたいやな。
山頂到着。
スマホの動画でCMを見て、宇多田ヒカル岩の検証をあ〜だこ〜だしていたが、ここではないとだいぶしてから教えてもらった(-_-;)
山頂より降りたところの岩が宇多田岩でした。
なりきり宇多田ww
そして持っている水もアサヒやし・・・( *´艸`)
ま〜ええか。気持ちは宇多田やww
山頂より降りたところの岩が宇多田岩でした。
なりきり宇多田ww
そして持っている水もアサヒやし・・・( *´艸`)
ま〜ええか。気持ちは宇多田やww
下山の道も最初はこんな感じでとても滑る。マロンさんが転倒し笹で手のひらをちょっと負傷・・・カットバンで保護。
遊んでいて思ったより遅くなった。でも、なかなかこんな時間を取れる山行は少ないしね。遊べるときは思いっきり遊ぼう♪

備考 足元がドロドロになりやすく、笹が生茂っているのでゲイターあると良い

感想

大山遠征2日目は、ゆるっと烏ケ山に行ってみた。
象山にも行ってみると、ちょうどご来光が見れて幸先よし。

烏ケ山自体は、地味目のコースを登る感じですが、烏ケ山山頂が見えてくるとラスボス的な風貌でなかなかええ感じ。そして何よりも昨日行った大山の南壁が見えてくると「あ〜あそこの稜線を歩いたんやな・・・」と思うととても感慨深い。大山からも烏ケ山がばっちりみえていたので「昨日見ていた山に今いるんやな」とも感じる。
このお山は、できたら大山に行った後に行ってみると楽しさ倍増ですね。

もう一つのお楽しみは宇多田ヒカルのロケ地検証♪
当日の朝まで特に調べもしなかったのに、スマホでCMの動画を見てロケ地の検証しだすと面白くって!(^^)!
「あの山の形が・・・あの岩が・・・」と言いながらあっちこっちを歩き。
結局後から来た人に教えてもらいました( ;∀;)
会の山行にはない、楽しさを感じながら、宇多田になりきり写真撮影ww
こんなお山も面白いね。ガツガツ登りストイックな山も、もちろん楽しいけどたまにはこんなお山もええねぇ。

昼前には下山し早めの帰阪。
マロンさん2日間ありがとう!! 楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

象山で見た朝焼けが最高でした!
この日は結局その後薄曇りだったから、
御来光見れただけでもラッキー♫
烏ヶ山は山頂まではあっという間だったけれど、
その後のロケ地探しで随分盛り上がりました。
頭の中では宇多田ヒカルの「大空で抱きしめて」がずっと流れていました(笑)
前日の緊迫した山行とはまた違って、こういうのも楽しいね☺️