記録ID: 2135882 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

宮妻峡より雲母峰と鎌ヶ岳 変則周回

日程 2019年12月08日(日) [日帰り]
天候晴れ時々曇り 時々寒風
アクセス
宮妻峡、登山者用駐車場に駐車

S宮妻峡駐車場06:5408:49雲母峰08:55瀬戸川道分岐09:0509:05雲母2峰09:0609:12雲母峰10:16馬ノ背尾根分岐10:21白ハゲ10:2210:32カズラ谷分岐10:3310:55県境縦走路・雲母峰道分岐10:5710:58岳峠11:0011:08鎌ヶ岳11:4911:56岳峠12:14カズラ谷分岐12:1512:46水場12:4713:17カズラ滝13:2013:40宮妻峡駐車場13:40ゴール地点G

個人装備 長袖インナー ソフトシェル ソフトシェル(防風性) ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 ヘッドランプ 予備電池 常備薬 保険証 カメラ ファーストエイドキット スマートフォン×2 山専ボトル お茶500ml ポカリ500ml カップ麺 おにぎり2つ コーヒー

登山開始
朝焼けが美しい
雲の流れは早いです。太平洋上の低気圧の影響かと。
鎌が岳が見えました。
かなり標高をあげました
ケルンと渓谷
ひこも無事下山

by sk1968

雲母峰(きららみね)に登ってみたくて、本コースにしました。雲母峰だけですと、物足らないので、鎌が岳も計画に組み入れました。三年ぶりの鎌が岳でしたが、やっぱり良い山です。下りルートのカズラ谷も良い雰囲気です。雲母の方は、雲母II峰が絶景でした。後、白はげの辺りの岩場の通過がスリリングです。やっぱり鈴鹿山系は何回来ても良いです。飽きませんね。