ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2139813
全員に公開
ハイキング
伊豆・愛鷹

金冠山・達磨山が「また、おいで❕」と言っている

2019年12月09日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.4km
登り
594m
下り
589m
天候 曇☁
過去天気図(気象庁) 2019年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
岡崎中央総合公園6:30ー岡崎東IC−駿河湾沼津SA(休憩・コンビニ)ー長泉沼津IC(高速代金4690円)−伊豆縦貫自動車道ー伊豆中央道ー修善寺IC−県道18号ーだるま山高原レストハウス8:20着(走行距離:222km)
コース状況/
危険箇所等
*気持ちの良いハイキングコースです。
その他周辺情報 ・コンビニは修善寺ICを降りたところにあります。
 私達は長泉沼津SAのミニストップを利用しました。
・日帰り温泉はは伊豆市の百笑の湯を利用しました。
 (平日1時間814円)
8:36 長泉沼津SAから
伊豆半島・達磨山に雲がかかっています,,,,,,,暗雲
2019年12月09日 08:36撮影 by  Canon PowerShot G7 X Mark II, Canon
1
12/9 8:36
8:36 長泉沼津SAから
伊豆半島・達磨山に雲がかかっています,,,,,,,暗雲
だるま山高原レストハウスからスタートです。
写真のような富士山を拝めることを祈りながら、、、。
1
だるま山高原レストハウスからスタートです。
写真のような富士山を拝めることを祈りながら、、、。
富士山・毛無山・南アルプスが見たいな,,,,,,,
2019年12月09日 09:46撮影 by  Canon PowerShot G7 X Mark II, Canon
12/9 9:46
富士山・毛無山・南アルプスが見たいな,,,,,,,
淡島方面
2019年12月09日 09:46撮影 by  Canon PowerShot G7 X Mark II, Canon
12/9 9:46
淡島方面
イロハモミジが出迎えてくれます!
4
イロハモミジが出迎えてくれます!
気持ちいい!トレイル。奥が金冠山です。
3
気持ちいい!トレイル。奥が金冠山です。
トレイル脇の馬酔木の蕾!
1
トレイル脇の馬酔木の蕾!
青空が、、、(^^♪
青空が、、、(^^♪
昨日のトレイル大会のリボンが残っています。
昨日のトレイル大会のリボンが残っています。
金冠山到着!(^^)!
まことに気持ちいい!
3
まことに気持ちいい!
駿河湾・南アルプスは見渡せます。
1
駿河湾・南アルプスは見渡せます。
アザミが残っていました。
伊豆は暖かいんですね!
2
アザミが残っていました。
伊豆は暖かいんですね!
つい、後ろを振り返ってしまいます。
1
つい、後ろを振り返ってしまいます。
白い 達磨山到着(^O^)/
4
白い 達磨山到着(^O^)/
Eちゃんと初めて参加のNONちゃん
8
Eちゃんと初めて参加のNONちゃん
A氏が『頼む!晴れてくれ』と祈っています。
7
A氏が『頼む!晴れてくれ』と祈っています。
祈りは通じず(´;ω;`)ウゥゥ
1
祈りは通じず(´;ω;`)ウゥゥ
富士山さえあれば100点満点!
7
富士山さえあれば100点満点!
写真も撮らずに下りてきましたので、ランチ営業に間に合います。杉山水産すぎ屋に向かいます(^O^)/
2
写真も撮らずに下りてきましたので、ランチ営業に間に合います。杉山水産すぎ屋に向かいます(^O^)/
お勧め❕すぎ屋丼980円
めっちゃ!美味しかったです!(^^)!
5
お勧め❕すぎ屋丼980円
めっちゃ!美味しかったです!(^^)!
百笑の湯
汗と涙を流しました。
終わり!
4
百笑の湯
汗と涙を流しました。
終わり!
帰宅後、過去の富士山写真で無念を晴らしました。
おまけ【哲岳5景】越前岳より
7
帰宅後、過去の富士山写真で無念を晴らしました。
おまけ【哲岳5景】越前岳より
おまけ【哲岳5景】七面山より
5
おまけ【哲岳5景】七面山より
おまけ【哲岳5景】赤岳より
5
おまけ【哲岳5景】赤岳より
おまけ【哲岳5景】鳳凰山より
6
おまけ【哲岳5景】鳳凰山より
おまけ【哲岳5景】北岳より
6
おまけ【哲岳5景】北岳より

感想

*tibinonさんとかねてからの約束を年内に果たすように12/9に山行を計画しました。
*当初は鈴鹿・比良を計画しましたが、天気が怪しくなってきましたので静岡に変更しました。
*昨年のヤマレコおすすめコースで8080さんの達磨山を参考にしました。
*朝起きると愛知は曇り空、でも静岡は快晴を信じて高速に乗りましたが、いつもドカッと富士山が見える清水ICを過ぎても富士山が見えません。暗雲、、、。
*登山口のだるま山高原レストハウスの手前で一瞬富士山が顔を出してくれました。
これは期待できると登山口に着くともうこれっきりでした。瞬間の奇跡!
*達磨山は鈴鹿の竜ヶ岳に似た笹山でした。違うのは達磨山は階段だらけでした。でも天城山に比べればよかったかな。
*金冠山・達磨山が『また、おいで』と言っているのでリベンジします。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:560人

コメント

富士山が見えたら完璧でしたねー(^ ^)
また次回を楽しみに^_^

いつのまにか写真を撮られてたんですね(≧∀≦)

計画も運転もお疲れ様でした(^^)
ありがとうございました(^ ^)
2019/12/11 16:28
お疲れ様でした
富士山 が見えたら完璧!
でもこれが山されど、、、。
山は逃げないですからね

リベンジしましょうね

2019/12/11 17:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 伊豆・愛鷹 [日帰り]
西伊豆稜線1/3
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら