記録ID: 2173098 全員に公開 ハイキング 関東

丹沢 塔の岳(大倉ピストン)

日程 2020年01月07日(火) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S大倉バス停08:0108:04大倉山の家08:0508:26観音茶屋08:40雑事場ノ平08:4108:47見晴茶屋08:4809:02一本松09:20駒止茶屋09:2409:33堀山09:3409:41堀山の家09:4310:01天神尾根分岐10:0410:28花立山荘10:3210:41花立10:4210:48金冷シ11:05塔ノ岳11:0711:09尊仏山荘11:5111:52塔ノ岳12:06金冷シ12:11花立12:19花立山荘12:38天神尾根分岐12:51堀山の家12:5813:05堀山13:13駒止茶屋13:26一本松13:38見晴茶屋13:41雑事場ノ平13:53観音茶屋14:09丹沢クリステル14:1014:15ゴール地点G
コース状況/
途中、「この先アイゼン必要」の看板あり。
所々凍結箇所がありましたが、今日はアイゼン不要でした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

国定公園の門に入るのかと思いきや、右手に見ながらスルー。
光っているのは海だよ!
ぬかるんでいるみたいだけど、凍っていて意外にも歩きやすい🤣
木も白くなっちゃったよ。
到着!
寒いよ🥶
風もでてきた。
到着!
寒いよ🥶
風もでてきた。
山頂から🤣
オーイふじさーん🗻
この風景、TVで観た!
寒いから避難。
ついでにカップラーメンも食べたよ🍜
この風景、TVで観た!
寒いから避難。
ついでにカップラーメンも食べたよ🍜

by r1220

はじめまして、塔ノ岳さま。
ちょっと一言良いですか?
階段多すぎませんか?
こんな季節に汗だくだくですよ。
それなのに山頂の寒さったら…😫
でもアイゼンも着けずに登らせてくれて、ありがとうございます😊
つぎは、丹沢山を越えて蛭ヶ岳も行きたいわ!

塔の岳様、あけましておめでとうございます。
今年もたくさん登ると思いますので、よろしくお願い致します。
山頂が風が強くて寒い寒い寒い🥶🥶🥶

丹沢、登っていない山やルートも行ってみたい😁蛭ヶ岳にも行きたいし、今年は1泊2日で丹沢縦走したいなぁ😆