また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2203419 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走四国

三嶺

日程 2020年02月02日(日) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち38%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間45分
休憩
55分
合計
7時間40分
Sヒカリ石登山口06:3809:17お亀岩避難小屋09:3410:00西熊山10:1510:33オオタオ10:3311:26三嶺11:4212:33カヤハゲ12:3914:19ヒカリ石登山口G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

写真

感想/記録
by botthi

三嶺

時間7:40 距離15km 歩数31000

ひかり石登山口からお亀岩経由で三嶺に登って来ました。
少し霞んでいましたが、ぽかぽかと暖かくて快適な山歩きができました。


土曜日に行くつもりでコタツで仮眠を取っていたら、いつの間にか朝になっていました。
目覚めた後も身体が重たくてなかなか起きられず、日曜日も用事があったので今週の山行きは諦めていましたが、奥さんから、日曜日の用事は無しにする。とのお言葉が・・・ならば、行かねば為るまい!

家で寝ると、また昨日の二の舞いになる気がしたので睡眠を取らずに出発したら、道中の眠たいこと眠たいこと😅

登山口で少し仮眠。
到着したときに一番乗りでしたが、目覚めたときには明るくなっており、他の車も止まっていました。



久しぶりのお亀岩、久しぶりの三嶺。
天気が良くて雪も少なく、歩くには快適でしたが・・・








訪問者数:133人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

山行 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ