記録ID: 2216891 全員に公開 雪山ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

奇跡の天気安達太良山

日程 2020年02月10日(月) 〜 2020年02月11日(火)
天候晴れ間
アクセス

1日目
S奥岳登山口09:1710:37五葉松平10:3810:55薬師岳11:28仙女平分岐12:15安達太良山12:3412:46沼尻分岐12:4712:59峰の辻13:0013:20くろがね小屋13:4713:52塩沢分岐
2日目
塩沢分岐08:2608:47勢至平分岐08:4808:59八の字09:0009:27ゴール地点G

3回目&1回目コンビが行って来ます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これは見えててよいのか?雪少ないの?
雪が増えてきましたよ〜( ´艸`)
相変わらず、何も付けず登ってます( ꒪⌓꒪)
ブルドック見〜つけた•̀.̫•́✧
これいいね
しっかりトレースも有って歩きやすい!
これこれ!最高!雪楽しい〜٩( ‘ω’ )و
巨神兵出来ました(。>ω<)ノ
到着╰(*´︶`*)╯
1回目の乳首
2度目の登頂
風さんの芸術ですね( *ᵅั ω ᵅั*)
振り返り確認
鳳凰の羽のようですね(。>ω<)ノ
この辺はちょいと怖いですね。
雪はさらさら〜
何だか怪しい•̀.̫•́✧
なるほど( ´艸`)
若者が3人山頂に向かっていきました。
くろがね小屋(っ´ω`c)
宴会に参加中〜みんな知らない人( ´艸`)
5時半過ぎにつけまーす🎵
昨夜は雪が降りました(◜௰◝)
核心部は写真撮る余裕なく、残念Σ(・ω・;|||
後少しです
川なんですけど・・・うまく撮れなかった・・・
もうすぐ終わり・・・
お疲れさま
お疲れ様でした。
小屋に居た、猫の被り物の女の子にメッセージを残す( ´艸`)

とにかく、運が良かったようで!風が無く怖いぐらいでした。
唯一、山頂手前から峰の辻ぐらいまでは風がありましたが、たいした事はなく、小屋でもこんな日は年に数えるほどしかないと話題に!

トレースもしっかり有り道に迷うことも無く楽な登山になりました。
暑くて、山頂手前まで上着は脱いで登れたぐらい暑かったですよ。
私達は、アイゼンしか持って行か来ませんでしたが、スノシューもしくはワカンがあったほうが登りやすいと思います!
くろがね小屋は、居心地がよく人は皆、暖かかったです。登山者の中に猫の覆面をした若い女の子がいて、かなり注目の的でした。皆さん大うけ!地元の常連客のお姉さま達がいて、とても気さくで宴会の仲間に入れてもらい色々お話を聞かせてもらっちゃいました。私は、お風呂に4回も入ってしまった。4回目は、宴会でお世話になった女性3人と入って話していたら、電気が消えた( ´艸`)消灯時間が来てしまったようで、暗闇の中皆で、パンツは穿いたか点呼を取りながら爆笑のうちに床に入りました。
一つ注意しなければならないのは、夜が寒い!毛布2枚だけなので、小屋のストーブが消え、お風呂で温まったからだが冷え始める夜中ごろ、寒くて眠れず、お風呂に入りに行こうか思い悩んでしまうほど。( ´艸`)
夜は雪となり、帰り道は小屋の前は膝上ラッセルちょっといやらしい感じの道で、登山道が分からず、皆さんウロウロ違う場所を歩いてる方もいました。少々緊張しましたが、先頭をスノシューの方がラッセルして下さったお蔭で、助かりました。100mも進めば歩きやすい道となり、後は、特に問題なくあっという間にスキー場に着きました。
楽しかった!くろがね小屋は最高でした。
ninesさんありがとうね〜(◜௰◝)