記録ID: 2217278 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走 富士・御坂

釈迦ヶ岳→春日山→滝戸山 縦走

日程 2020年02月11日(火) [日帰り]
天候1日快晴
アクセス
芦川農産物直売所 第二駐車場へ駐車

S芦川農産物直売所07:5108:29釈迦ヶ岳登山口08:3008:48作業道終点08:5109:08檜峯・すずらん十字路09:1009:43釈迦ヶ岳09:5610:09檜峯・すずらん十字路10:0910:15四等三角点「御たけ」10:1610:30檜峯神社分岐10:3010:47神座山10:5011:01金岩11:0211:261276ピーク11:2612:13鳥坂山12:1312:48春日沢ノ頭13:07春日山13:0813:13黒坂峠13:1413:32名所山13:3413:43風巻14:02鶯宿峠14:0314:14滝戸山登山口14:1514:45滝戸山14:4715:07滝戸山登山口15:1116:43芦川農産物直売所16:43ゴール地点G
コース状況/
所々雪有り

芦川農産物直売所
直売所前の駐車場ロープ張ってあって入れない為、隣の第二駐車場へ止めました
釈迦ヶ岳登山口入り口 ココまでは、道路に雪有り
檜峰・すずらん十字路
釈迦ヶ岳岩場
釈迦ヶ岳のお地蔵と富士山
釈迦ヶ岳からの南アルプス
名前無しのピーク
岩場コースを下って来ました
ココを左側に下って行きます
NTT通信機器のココで昼飯
木に葉っぱ無いので、わずか木の隙間からの景色
滝戸山山頂
木に葉っぱ無いので、わずか木の隙間からの景色
滝戸山山頂から少し離れた所からの富士山
林道に落石
落石と落下した枝を除去しなが下山しました
釈迦ヶ岳写真撮るの忘れていましたが、林道の途中撮る事ができました

釈迦ヶ岳の岩場途中から安全の為、チェーンスパイクを装着しました。
鳥坂峠から春日井までは比較的踏み跡がしっかりしています。

芦川農産物直売所のトイレは冬季閉鎖です。
第二駐車場は、30台程車止められます。