記録ID: 2221712 全員に公開 ハイキング 東海

金華山

日程 2020年02月15日(土) [日帰り]
アクセス

S達目洞ヒメコウホネ特別保全地区駐車地11:3812:14鷹巣山12:1612:40妙見峠12:4812:55東坂・唐釜分岐12:5613:16金華山13:1713:21岐阜城13:5614:22鼻高乗越14:2214:38大釜登山道入口14:3914:41ゴール地点G

達目洞の梅の花 もーすぐ春ですね。
鷹巣山の登山口。だいぶ伐採されてました。
Bessの家 展示場 この後、間違えて岩戸峠に続く道に行ってしまった。こんな道があることは知らなかったです。今度行ってみてもいいですね
岐阜城登場!
直進 左折は岩戸峠へ
山頂 ここでランチの予定でしたが、寝坊したため、お腹が減ってない^_^金華山まで歩きましょう。
いつも上で写真撮りますが🤳
この時は青空ではなかった
今日は岩の上でランチ
何と槍穂高まで見えてました。スマホでは無理ですから、御嶽を撮りました。
ねだりに来たのかな
こういう看板は初めて見ました。私達夫婦はタバコの匂いが苦手なので助かります。

風邪をひいていたので、二回休みでした^_^
 それだけで、足の筋力は落ちるようでゆっくりしか歩けません。
 高橋ベーカリーで買った調理パンは美味しかったです。山で食べるってやめられません。

今日の悩みは、汗冷え。ミレーの網シャツでも汗冷えを感じました。その上にアークテリクスのフェーズSLを着てたんだけど、歩くと汗をかいちゃう。薄いウェアで汗をかかないようしなきゃいけないのかなあ。降りてから、楽山荘に行き、ウインドーウォッチング。勉強になりました。でも高く買えないものばかり。^_^
 今度遠見山から納古山に行こうと思ってます。藪もあるそうです。少し不安^_^