記録ID: 2234497 全員に公開 ハイキング 近畿

日程 2020年02月24日(月) [日帰り]
アクセス
JR能登川駅スタート、ゴールはJR安土駅

SJR能登川駅08:3809:05猪子山09:1109:12北向岩屋十一面観音09:1809:20猪子山10:08雨宮龍神社10:1610:25地獄越11:19繖山11:39観音正寺11:58繖山12:0013:10北腰越繖山登山口13:46JR安土駅G
全般によく整備されていて歩きやすい、道迷いもない。

このような丸太を使った登山道の整備がされている。
各々の丸太には日付、名前、コメントが書かれている。
ご苦労様です。
このような丸太を使った登山道の整備がされている。
各々の丸太には日付、名前、コメントが書かれている。
ご苦労様です。
猪子山四等三角点
点名:上山
標高:267.5m
比良山(蓬莱山か)
龍の彫り物がたくさん。
伊吹山(左)と御池岳(右)
繖山三角点、繖山最高点は少し観音正寺寄りにあり。
二等三角点
点名:繖山
標高:432.6m
繖山三角点、繖山最高点は少し観音正寺寄りにあり。
二等三角点
点名:繖山
標高:432.6m
中央の低いところが地獄越
やわらぎの里公園で見た鳥
安土城考古博物館

猪子山周辺の登山道はよく整備されている。ご苦労様です。
繖山周辺の登山道はやや荒れている。
繖山からの下山は須田不動の滝を経由し須田集落に下山した。このルートはあまり使われていないようで荒れていた。不動の滝手前は作業道の工事中、コースに注意。