記録ID: 2239367 全員に公開 ハイキング 箱根・湯河原

4年に一度の229に頑張った! 箱根から沼津の外れにある自宅までたどり着けるか?

日程 2020年02月29日(土) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス
箱根までは電車バスを使って移動。その後家まで徒歩…

S元箱根港09:1509:29箱根関所09:34箱根町港バス停09:3510:07箱根峠10:0810:12芦ノ湖カントリー入口10:1310:29接待茶屋10:53農場前11:28山中城跡11:2911:54笹原12:10松雲寺12:59錦田一里塚17:25ゴール地点G
静岡側の箱根旧街道は、令和元年の台風被害により通行止めとなっています。行く前に確認して下さい。
コース状況/
箱根の旧街道ですが、静岡側の最上部は昨年の台風被害のために一部通行止めとなっていました。詳しくは三島市などのホームページで調べてください

自宅から三島駅まで移動。箱根湖畔までバス移動です
午前中は晴れてましたよ
沼津まで26Kmですか…これって駅までの距離だから、自宅までは35Km以上ってか!
芦ノ湖の写真でも撮りましょうか。一応画面に富士山写ってますが、カメラがもう寿命でヤバいっす!
初めて歩いた箱根の杉並木!
そこは見たこともないような太い杉がギッシリ!必見の価値ありですよ
やっぱし箱根といったら関所でしょう
とりあえず通過しました
箱根側の旧街道を登っていきます
雪が残ってますねぇ
箱根峠から芦ノ湖
箱根峠まで来ました。ここからは静岡県です。頑張って下っちゃうゾ!
旧街道ですが、箱根峠からの区間は通行止め
旧街道ですが、箱根峠からの区間は通行止め。いつ復旧するのやら…
農場前まで下って来ました
ここは通行OK!
空には一条の飛行機雲…いぃですねぇ
山中城跡まで来ました。初めて訪れましたがいい場所でした。愛鷹山・富士山と駿河湾がバッチリ!敵が来ても怖くありません(笑)
いやぁ…箱根方面も雲が多くなってきました
山中城跡から少し下がったあたりで、まだ雨は降りそうに無いですね
先週歩いた沼津アルプス。上空は邪悪な雲が一杯……
梅かと思いましたが桜のようです
下山すると最後の石畳だそうです
このお地蔵さまは感動しましたよ!
箱根の入口の松並木です。やっとここまで下って来ました。
あぁあ!愛鷹山の山頂付近も邪悪な雲に包まれました。あとはいつ雨が降ってくるかを見極めなければいけません!
もうゴンゴンと下山していきます(笑)
でもさぁ…柿田川には寄りたいよね(笑)
いやぁ…いつ見ても湧水綺麗だよなぁ…
この紅い花も梅っぽくないんだな
雨が降るとイヤなので、早めに本線に戻ります(笑)
ひぃひぃ言いながら沼津駅です
いぃ〜らです。標準語で「良いでしょう?」ですかね。もうこの後写真撮る余裕なし!

by MaxJ05

元箱根港から自宅まで何時間で帰って来れるか?約8時間でした。