記録ID: 2252106 全員に公開 ハイキング 四国

日程 2020年03月09日(月) [日帰り]
天候晴天
アクセス

Sスタート地点08:3009:51旧造林小屋11:571791m小ピーク12:3213:03三嶺ヒュッテ13:1213:27三嶺13:3313:45三嶺ヒュッテ13:5014:101791m小ピーク16:30ゴール地点G

最初のモノレールの軌道が目に入る
ここで小休止
1578M付近 ここまで来るのもしんどかった。まだ、まだ、先は遠い。
1791Mのピークにやっと到達
三嶺頂上に人がいるのが見える。
振り返り1791を見る
ここまで来て、ホット一息つく。
ヒュッテから見る三嶺山頂。今までより心なしか、えらく遠〜くに見える。
菅生への標識、とてもしんどかったが、来てよかった。下山します。
無事に下山しました。

by birdie

昨日雨、今日は晴れマークだったため一年ぶりの三嶺にと思い立ちました。
登り始めから急登なためか、体力不足のため、正直、バテました、何度途中で引き返そうかと思ったほどに。足取り重くせめて1791の地点までと自身に言い聞かせる。
シャリバテも重なり1791頂点で早々にカップラーメンを食しながら三嶺を見ると、頂上で大の字に手を広げている人物が見える。ここで撤退すれば、なんのこっちゃと無理やり奮い立たせる。北面は雪がへばりついている、チェーンアイゼンを履いてちょうどよかった。ヒュッテには女の子二人だけ、香川と大阪の女の子同士で。
彼女等の話では、12時頃に頂上にいた30歳台の男二人が、軽装備にもかかわらず、剣山まで縦走するというから、止めとけばと言ったけれど行ってしまったとか。彼らは見ノ越から名頃まで歩いてきて、今回、初めて三嶺に登ってきたのでと心配顔で話しかけてきた。
計画の上での縦走と思われるが、出発の時間からして聞いたこちらも心配になった。