記録ID: 2253334 全員に公開 講習/トレーニング 奥武蔵

[チャリレコ]白石峠〜堂平山〜弓立山 ポカポカチャリ日和

日程 2020年03月11日(水) [日帰り]
天候晴れ☀
最高気温20度
アクセス
自転車

コース状況/
白石峠から定峰、秩父高原牧場への林道は通行止め。
牧場へは天空ポピーのところから上がったほうがよかった。
秩父高原牧場の周り通行止め多数あり。
その他周辺情報セブンイレブンに3回立ち寄り補給。

堂平山
平日だがこのタイミングで3名登山者あり。
堂平から浅間山
堂平から両神山
堂平から赤城山
牧場への林道から、武甲山
牛の横断あり!!
牧場から
荒川サイクリングロード@川島町

ポカポカ日和予報!これはチャリ適日。土日仕事だったので平日休んでもバチは当たらないだろう。急遽休みを入れサイクリング。今日は長袖長ズボンのfinetrackスキンメッシュの上に半袖短パンスタイル。朝はカッパを着てスタート。まずは白石峠を目指す、向かい風があり難儀。朝の通勤時間帯なので交通量が多い、トレーラートラックに抜かれると風に煽られ超危険。車道側にコケたら死んでしまう😣かなり慎重に走るがバンバントラックに抜かれてヒヤヒヤ。関越道をくぐると交通量も落ち着き快適走行。いつものルーティーンを崩さず雀川林道からの白石峠。半袖短パンのせいか調子が良かったので後半も頑張り、なんとか30分切り(29′43″)ポカポカ陽気に誘われてか山頂には登山者3名。眺望もよし。白石峠に下り定峰方面へ。道が荒れているが問題なし。林道から秩父高原牧場を目指す、かなりの急坂でのんびり漕ぐ。牧場でアイス食べられるかと思ったが、どこで売っているのかよくわからずスルー。小川町へ下り松郷峠からときがわ町に戻り弓立山。こちらは貸切大展望。少しの休憩で帰路を急ぐ。帰り道は風も弱くなり苦せず帰還できた。いつものルートちょい足ししただけだがかなりの疲労度、腰が痛い…。