ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2260409
全員に公開
ハイキング
近畿

生駒山

2020年03月15日(日) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
0:52
休憩
0:00
合計
0:52
14:45
11
14:56
14:56
40
15:36
15:36
1
15:37
ゴール地点
天候 晴れ、雨、あられ
過去天気図(気象庁) 2020年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
前日の雨でドロドロでした。
ぼくらの広場からよ景色です?
ここからの景色が大好きでよく見に行ってます😊
2
ぼくらの広場からよ景色です?
ここからの景色が大好きでよく見に行ってます😊
キノコです。
グミみたいな感じに見てえ可愛かったです😆
3
キノコです。
グミみたいな感じに見てえ可愛かったです😆
のんびり登っていると小鳥達が楽しそうに鳴いてました。
ちょっとした事ですが自然に癒されました。
2
のんびり登っていると小鳥達が楽しそうに鳴いてました。
ちょっとした事ですが自然に癒されました。
晴れたり曇ったり雨になったりで忙しい天候です(笑)
2
晴れたり曇ったり雨になったりで忙しい天候です(笑)
山を綺麗にしよう!
当たり前の事だけど、登山道のゴミを見たらあたり前ではない事にガッカリします😓
2
山を綺麗にしよう!
当たり前の事だけど、登山道のゴミを見たらあたり前ではない事にガッカリします😓
電波塔です🗼 晴れたり青空の時に電波塔を見たら凄く綺麗です。
生駒山らしい独特な景色だけど好きですね😊
2
電波塔です🗼 晴れたり青空の時に電波塔を見たら凄く綺麗です。
生駒山らしい独特な景色だけど好きですね😊
頂上の三角点はミニSLの線路の奥に(笑)
もう少し気軽に三角点にタッチ出来たら良いのですが…
2
頂上の三角点はミニSLの線路の奥に(笑)
もう少し気軽に三角点にタッチ出来たら良いのですが…
生駒山の遊園地を代表する飛行塔です。
90年以上の歴史のある建造物みたいです。
じっくり見たらとってもカッコいいので登る度に撮影してしまいます(笑)
2
生駒山の遊園地を代表する飛行塔です。
90年以上の歴史のある建造物みたいです。
じっくり見たらとってもカッコいいので登る度に撮影してしまいます(笑)
雲が近くて頂上に来たら必ず空を見上げます😊
コロナウィルスの影響で春の開園が延期されていて静かです。
開園を楽しみにしています😊
2
雲が近くて頂上に来たら必ず空を見上げます😊
コロナウィルスの影響で春の開園が延期されていて静かです。
開園を楽しみにしています😊
遊園地のお花がとっても可愛いです🌷
いつも素敵な植え方をされていて楽しく拝見させてもらってます。
維持管理されている遊園地の方に感謝ですね?
2
遊園地のお花がとっても可愛いです🌷
いつも素敵な植え方をされていて楽しく拝見させてもらってます。
維持管理されている遊園地の方に感謝ですね?
宝山寺まで下りてきました。
この鳥居を見たら下山してきたんだなと思います。
2
宝山寺まで下りてきました。
この鳥居を見たら下山してきたんだなと思います。

感想

のんびり生駒山を歩きました。
GPSの不調なのかな?使い方が分からないのもあってルートのログが全く取れてません💦

写真の記録として残しておきます。

天候も午前は晴れでしたが午後からは雨やあられで良くなかったです。

登山道も前日は1日の雨のせいで泥でグチュグチュで登山靴がドロドロになりました(笑)

歩けば鳥がさえずり、梅も満開と寒い中でも春を感じる事ができ楽しい山登りとなりましま。

最近のコロナウィルスの影響で子供連れのハイカーさんが多いなと感じました。
この機会に子供達にも山登りの楽しさを感じてもらえたら良いなと思いました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら