記録ID: 2265581 全員に公開 ハイキング 丹沢

お昼から不動尻でトウゴクサバノオ探し♪嬉しい出会いもありました(^o^)/

日程 2020年03月20日(金) [日帰り]
天候晴れ 暖 気温21度
アクセス
広沢寺温泉二の足林道ゲート前駐車

歩くペース 1.1~1.2(標準)

S二の足林道ゲート12:5312:59山の神沢広場13:37不動尻14:3715:07山の神沢広場15:12二の足林道ゲートG
コース状況/
林道歩きで危険個所はありません

山の神トンネル抜けるとダンコウバイお出まし(^o^)/
そして元気いっぱいのヤシャブシ♪
林道脇のネットの中はまだ元気だった♪
ピントがねえ(^-^;
カエルの楽園😌子造りに励んでおります(^_-)-☆
堰堤まで沢を遡行♪
鉄製堰堤下にもたくさん♪
カタバミだ(^o^)/
ヤマレコ有名人chinyukoさんとmatutakeさんにお会いました(^o^)/お二人にお会いできて今日はとても得した気分(^^♪トウゴクサバノオが咲いてる場所、教えて頂きました♪有難うございました(^o^)/
ここにも咲いてたシロネコちゃん♪
可愛いお目目がなくなったけど、これはこれで素敵♪
zinniaさんのハナネコ秘密の場所(^^♪
不動尻に来たらやっぱり不動の滝ですねえ( ^)o(^ )♪
右岸には、前回はまだ咲いてなかったけど、今日は元気なのが一杯咲いていた♪でもいかんせんおんぼろカメラ、上手く撮れませんねえ(涙)
実物はもっときれいですよ😌murmurさんの顕微鏡モードTG6が欲しい(^-^;
安物カメラのスーパーマクロじゃ上手く撮れまへん(>_<)
不動の滝今日は水量少ないが、グー♪
ミツマタのトンネル そこはかとなくいい香り(^^♪
やっと見つけたぞ♪トウゴクサバノオ(^o^)/
ピントが会わないけど撮りまくります♪
初めて見ます♪淡い黄色、何とも言えな上品な色♪サガミジョウロウホトトギスみたいな色だねえ(^o^)/
見れてラッキー♪chinyukoさん、matutakeさん、場所教えて頂き有難うございます(^O^)
ここだけ群生してました♪
(^o^)/♪♪
ユリワサビは一杯咲いてましたねえ♪
帰りに林道脇ネットの場所ネコノメ♪
また来年楽しみにしてるよ♪真っ赤なマッチ棒、楽しみにしてまっせ(^o^)/
最後に控えしはハルユキノシタ♪
うん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪君も素敵だよ♪
キブシ君、君を撮るの最後でごめん♪大トリだよ😌
今日は祭日ミツマタ見物で不動尻は大賑わいでした(^o^)/食後の散歩、不動尻堪能させてもらいました。感謝(^o^)/

トウゴクサバノオを捜しに不動尻へ(^o^)/
hana-87さんのレコに魅せられて♪
沢の中、探索中、目の前に別嬪さんお二人(^O^)
ヤマレコ有名人chinyukoさんmatutakeさんでした。
丹沢でお会いできるとは光栄至極(^O^)
トウゴクサバノオの咲いてる場所も教えて頂きました。
お陰であっちこっち捜しまわらなくて済みました。
有難うございました(^0^)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております♪