記録ID: 2268176 全員に公開 ハイキング 丹沢

行き:新松田駅1番乗り場臨時バス7:07発
8:20 西丹沢ビジターセンター着
帰り:15:40 西丹沢ビジターセンター発

S西丹沢ビジターセンター08:3108:37ツツジ新道入口08:3709:19ゴーラ沢出合09:2010:08展望台10:0811:06ツツジ新道・石棚山稜分岐11:0711:21檜洞丸12:1212:20青ヶ岳山荘12:2312:27檜洞丸12:2712:38ツツジ新道・石棚山稜分岐12:3912:47石棚・同角分岐点12:4712:54テシロノ頭12:5413:09白ザレノ頭13:1013:25石棚山13:2613:39ヤブ沢ノ頭13:4514:08板小屋沢ノ頭14:0915:15箒沢公園橋15:1515:29西丹沢ビジターセンターG

ミツマタの花が満開です✨
ちょっと見える富士山
木々の間から富士山
ザ登山道って感じで登りやすい!
写真よりは実物の方が富士山見えます
やっと富士山の全貌 宝永山も見える方角なんですね
塔ノ岳かな?
山頂を振り返ると絶景✨感動です
アップで1枚✨
山頂到着
富士山🗻やっぱり絶景❗️
青ケ岳山荘 トイレ100円
ペーパーは持ち帰りです
次こそは蛭ヶ岳
本当は一泊の予定でしたが、コロナの影響もありお泊まりは延期です😭
箒沢方面から下山です
まだ雪が残ってました
猿の腰掛け?
この辺までは木階段で下山しやすかったのですが…
ちょこちょこ登り返し💦
なかなか箒沢公園に着きません💦
長い鎖場ありましたが、使わなくても大丈夫
この辺りでルートを外れて、かなり危ない道を下ってしまいました。あのピンクテープが下山する方から見えませんでした。この辺も結構、急坂です💦
せせらぎの横をひたすら歩く
結構、急な階段です
4つの階段を下ってきました
せせらぎで手を洗ったら気持ち良かった
ここから西丹沢ビジターセンターまで道路を歩きます

本当は蛭ヶ岳まで一泊の予定でしたが、コロナの影響もあり延期となりました。しかし、せめて檜洞丸までは行こう!と敢行。行きはこれぞ登山というコースで難なく山頂へ。下山は箒沢公園方面からだったのですが、ピンクテープが見えなかったり、地味に登り返しが辛くて💦かなり心が折れそうになりました😭途中、コースを外れてしまったこともあったけど、お天気もよく、下山は周りに人が誰も居ない状況で2人でのんびりと歩くことが出来ました笑 久々の1000m超えの登山と秋冬頃に蛭ヶ岳に行くためのトレーニングと下見が出来て良かったです。膝痛も今回は出なかったので本当に安堵です。子供の受験も終わったので最低でも月1登山目指します💪