記録ID: 2273669 全員に公開 ハイキング 丹沢

日程 2020年03月22日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス
つぶらの公園の駐車場をお借りしました。
毎回書いていますが、本当にきれいなトイレがあり、オムツを替えないと行けない幼児を連れての登山には本当に助かります。

S山北つぶらの公園入口10:5211:05都夫良野頼朝桜11:0611:27十字路12:12大野山12:15大野山山頂標識13:0313:33大野山14:18十字路14:31都夫良野頼朝桜14:3214:46山北つぶらの公園入口14:51ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所はありません。

つぶらの公園からの富士山です。
少し霞んでいますが、雲はかかっていませんでした。
登山道の途中で撮りました。
金時山を撮ったのですが、もっとズームでよるべきでした。みえにくい。。。
霞んでいてよく見えませんが、相模湾方面です。
山頂に着きました。
近くにいた親切な方が写真を撮ってくださいました。
それなのに、娘はそっぽ向いてます。失礼しました。。。
山頂に着きました。
近くにいた親切な方が写真を撮ってくださいました。
それなのに、娘はそっぽ向いてます。失礼しました。。。
山頂からの眺めです。
山頂からの眺めです。
山頂が広いので、娘は僕のトレッキングポールを使ってあるきまわってご機嫌です。
暗くて見ずらいですが、桜が咲いていました。

久しぶりの山歩き、投稿です。
去年の大晦日に登り納めに娘に付き合ってもらって以来、仕事が忙しいのと、娘に拒否されて、ずっと山歩きができていませんでした。
今日、ようやく今年の登り始めです。
今日は、晴れていましたが富士山は霞んでいました。でも、温かいおかげで娘にとっては快適な登山日和でした。
今はイヤイヤ期真っ盛りなので、自宅を出るときにかなり手こずりましたが、大野山ではとても大人しく言うことを聞いて、お弁当も美味しいと喜んで食べてくれました。
金時山をこよなく愛する僕としては金時山に行きたいのですが、金時山の山頂は狭くて混雑していて、娘としては楽しくはありません。
逆に大野山は山頂が広いので、自由に走り回れてご機嫌です。つぶらの公園のきれいなトイレもオムツ替えをしなければならない娘には本当に助かります。
しばらくの間は、大野山をホームグラウンドにすることになりそうです。
今日はご機嫌で、来週も大野山に行ってくれると言っていましたが、来週はどうなるか?