記録ID: 2282462 全員に公開 山滑走 十勝連峰

情報量の目安: C
日程 2020年03月29日(日) [日帰り]
アクセス

天気が良くて気持ち良し。。
この辺からカリカリで、クトーで登る。
北尾根から登ってた人が早くも登頂していた。
予想通り、反対側には雪が溜まってた。
サンチョー着。はるばる来て良かったよ。
これは最高じゃないすか?と思ったが、厚化粧の下にはガリガリが…。贅沢を言っちゃいけないんだろうけど、エッジがすっぽ抜けそうで、結構不快。5ターン目で見切りをつけた。
横着してカニで登ったら、ずり落ちそうで、スゲー怖かった。
肩から少し滑って、コルまで少し登り返した。
ボウルのうっすいのを拾いながら下山。
なんだかんだ、景色がいいから楽しかった。

富良野岳に少しばかり積もったんじゃないかと、はるばる遠征。予想通り積もっていたが、底つき感半端ねーっす。私のスキーがエッジレスなのかと思うくらい、そこらじゅうカチカチ。せっかくの素晴らしい斜面なんで、条件の良い時にリベンジですね。