ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2322554
全員に公開
ゲレンデ滑走
甲信越

奥只見丸山スキー場

2020年04月11日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
10
2〜3泊以上が適当
GPS
06:25
距離
39.0km
登り
4,082m
下り
4,081m
歩くペース
とても速い
0.20.3
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
6:25
休憩
0:00
合計
6:25
8:53
385
スタート地点
15:18
ゴール地点
天候 曇りのち晴れ
過去天気図(気象庁) 2020年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
▶︎駐車場
第1,第2駐車場は土日祝および特定日有料:1000円
第3駐車場以降は無料(第4までならリフト乗り場へ歩いて行けます)
その他周辺情報 ▶︎温泉
銀山平温泉 白銀の湯
TEL:025-795-2611
入浴料:650円→緑の学園フロントで割引入浴券を500円で購入
http://www.iine-uonuma.jp/stay/higaeri_onsen/spa_shirogane.html
朝は雪がチラチラと舞っていましたが
朝は雪がチラチラと舞っていましたが
どんどん晴れて
奥只見ダムが見えてます
奥只見ダムが見えてます
リフト頂上には奥只見丸山の標識が用意されていました
1
リフト頂上には奥只見丸山の標識が用意されていました
山頂ヒュッテと山頂ペアリフト
山頂ヒュッテと山頂ペアリフト
まだまだ雪はたっぷりですが翌日営業終了と発表されました
まだまだ雪はたっぷりですが翌日営業終了と発表されました
奥只見シルバーラインの第9トンネル
2020年04月11日 15:36撮影 by  iPhone XS, Apple
4/11 15:36
奥只見シルバーラインの第9トンネル
銀山平温泉白銀の湯に立ち寄りました
2020年04月11日 15:52撮影 by  iPhone XS, Apple
1
4/11 15:52
銀山平温泉白銀の湯に立ち寄りました

感想

奥只見丸山スキー場へ行ってみました。初めてのスキー場です。
越後駒ヶ岳へ登った時も奥只見シルバーラインを利用しましたが、こんなにすぐ、また来るとは思っていなかったわ。
4月のこんな時期にこんなに山奥のスキー場にやって来る皆さんはお上手な方ばかりです。そしてレーサーも基礎屋もみんな練習熱心です。ゲレンデのあちこちでレッスンが行われていました。
私はと言えば午前中はセミファット板であちこちの吹き溜まりを蹴散らし、午後は基礎板だけどコブを避けながら楽しく滑りました。
本来ならレストハウスなどを利用したいところですが、この日はコロナ対策のため、昼食は車の中で済ませました。いつもなら5月まで滑れるこのスキー場も翌日には営業終了することが急遽発表されています。自分たちの住む町にもコロナによる緊急事態宣言が出てしまったので、今シーズンのスキーはこれで終わりになりそうです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:552人

コメント

奥只見、自分、好きっす!
初めまして。
遅ればせながら、記録を拝見させていただきました。

kiyokiyoさんは奥只見丸山スキー場が初めてとのこと。
当スキー場はシーズン初めの調整やシーズン終わりのエンジョイスキーイングで欠かせない存在です 。
特にご来訪の時期は、山頂でBBQパーリーで外せません(><)b!!
今シーズンは少雪で思うように滑れませんでしたが、ぜひまた奥只見のウィンターシーズンを楽しみにお越しくださることをお待ちしています!

5/9に写るウェアは、私も持っているウェア。
もしかしたらどちらかでお会いしている(かも?)です
今後とも、よろしくお願いします。
2020/5/19 22:00
Re: 奥只見、自分、好きっす!
ooihanimaruさん、初めまして。
こちらこそお返事遅くなりましたー

今シーズンは暖冬とコロナで散々でしたが、4月に入ってからの雪が多く
ペアリフトで回せる奥只見なら!と期待していたのですが…仕方ないですね。
来シーズンこそは隅から隅まで楽しめるように願っています。

なんと同じウェアflair
これ目立ちますからね。
今後ともよろしく願いいたしますhappy01
2020/5/28 17:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら