記録ID: 2338001 全員に公開 ハイキング 東海

【伊木山】キューピーを足から攻める

日程 2020年05月09日(土) [日帰り]
アクセス
熊野神社口の駐車場に停めさせていただきました

S熊野神社口09:3009:55伊木山10:00キューピーの鼻10:0510:50熊野神社口G
コースはフリーハンドなのでアバウトです^^
コースタイムは写真の情報を参考に5分刻みで調整
コース状況/
特に危険な場所はありません
迷うほどではありませんが分岐がたくさんあり案内板の文字が消えかかってる場所があるので気をつけましょう^^
その他周辺情報感染予防のため直行直帰しました^^

熊野神社口の駐車場からスタート。トイレもありますが掃除中でした(泣)
分岐がありました。距離の短い方へ行きます(手前に分岐看板があり距離が書いてあります)
短い分だけ急なのは想定内。でも蜘蛛の巣が何度も顔に引っ掛かったのは想定してなかった(泣)
(1)600mの道と合流しました。四つ角状態ですがまずは山頂を目指します
熊野神社本宮跡を通りすぎ...
伊木山山頂に到着しました
素通りしてキューピーの鼻に向かいます
キューピーの鼻に到着(嬉)
方向音痴には視覚で山座同定できるのはありがたいです^^
雲に隠れてても御嶽山の位置がわかるし(笑)
尾張富士を正面に見ながら下ります。枝が無ければ弥勒山も見えるのに(泣)
まっすぐ行けますがヘアピンで七曲がりの道へ
あれ?ここってさっき通ったとこじゃん。案内板の「ベリ」が妙にオシャレに感じる(笑)
ほほえみの道へ分岐します
木々に遮られてますがたまに木曽川が見えます
播隆上人修行場が見えてきました
名古屋駅前のビル群めっけ。途中に見えるポッコリは小牧山かな?
見える景色が県跨ぎなのでStay Homeです(笑)
(1)分岐に戻ってきました。帰りは600mの方へ
熊野神社に下りてきました

熊野神社口から伊木山へ行ってきました。
伊木の森がウイルス対策のため休園中(入口が通行止めで車で駐車場へは行けません)だと知っていたので足(西)から攻めてみました(笑)

伊木の森が休園中で天気も下り坂ということで登る人も少ないと思ったのですが予想に反し10人以上の人に会いました(驚)
水分補給をしたキューピーの鼻は独り占めだったので良しとしよう(汗)