また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2355104 全員に公開 ハイキング 東海

小島山・むね山・岐阜のマチュピチュ周回

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年05月23日(土) [日帰り]
メンバー
天候曇のちはれ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間57分
休憩
10分
合計
5時間7分
Sスタート地点07:4309:25小島山09:2710:16ムネ山10:1711:08谷山11:0911:28千代保11:3011:44上ヶ流12:00天空の遊歩道12:0412:50ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
小島山までは道は明瞭。その後も林道に従えば問題ないが、小島山→むね山→横の尾根は地形図が読めたほうが確実。小島山→むね山は尾根がひろく、むね山から横の尾根までは最初の分岐がわかりにくい。
過去天気図(気象庁) 2020年05月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by ytomei

今日は小島山とむね山を経て、岐阜のマチュピチュへ周回。緊急事態宣言が解除されたので岐阜県内で山にできるだけターゲットを絞って登るようにしている。
小島山、むね山からの展望はない。しかし、小島山は岐阜百山に数えられており、登りがいのある山である。くだりは西側の尾根を下りて周回し、以前から気になっていた岐阜のマチュピチュを見てきた。茶畑と新緑の匂いがよく、素敵なお散歩を満喫した
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:287人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

林道
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ