記録ID: 2355255 全員に公開 ハイキング 近畿

日程 2020年05月23日(土) [日帰り]
天候まっぱれ!
アクセス
麓に駐車スペースがあるのでそちらに止めさせていただきました。

S乙原てんぐの森11:2612:07千丈寺山12:1012:19北千丈寺山12:2112:42乙原てんぐの森G
コース状況/
コースは概ねわかりやすく整備されています。稜線が割と岩岩しており躓かないように注意ですね。
あと上に行くほど急登で泣きそうになりました。
その他周辺情報コースの環境から、マダニがいそうだなーと思っていると、発見しました…
草の先に待機してヒトにくっついてきたりするんですが、2匹見つけました。
そして駐車スペース脇の水道で1匹…
半ズボンは避けたほうがいいでしょうね。

てんぐの掟その4:山中では密にならない?(笑)
なんだこのわくわく感は!
本日2座目は清涼な谷沿いコース。(一座目→羽束山)
いつ樹が倒れてくるか…胆力が試されるベンチ
看板が各所にあるので飽きずに登れます
何これこわぁ…わかる方教えて下さい
なんざんしょここは
雲が唐揚げに見えて家で唐揚げ食べました。
一等三角点。きつかったよ〜(~_~;)
山頂からの展望
せっかくなので北側のピークも行ってみよう
深い山の中といった感じの道でした。看板も儚い…
哀れ芋虫。2匹のアリに連れ去られていた。自然すなぁ
私の体力を表すかのような木だ(からっぽ)
ただいまー!車が増えていた!おつ!
何故か車の中に芋虫…
さっきのアリが化けて出たか!

by mohing

本日2座目は前々から情報を見ていた千丈寺山に決定。
でも下山途中にやたら足が引っかかったり、捻りかけたり。
山では急遽予定を追加したりすると、体が順応しないとか?(笑)
きっと体力が落ちてるだけなんですけどね(;・∀・)