記録ID: 2357608 全員に公開 ハイキング 塩見・赤石・聖

真富士山

日程 2020年05月24日(日) [日帰り]
天候 雲のち晴れ
アクセス
最高点の第3登山口にP、4台

S真富士山第3登山口07:0307:43ヲイ平08:16真富士神社08:1808:26真富士山08:39真富士峠09:07第二真富士山09:2109:50真富士峠10:08ヲイ平10:0910:41真富士山第3登山口10:42ゴール地点G
07:02 スタート(0.00km) 07:02 - ゴール(5.59km) 10:42
コース状況/
ハイキングコースです。真富士峠と第二間のコル取り付きが急坂ですが、ごついロープがありますので問題無です
その他周辺情報来月からお風呂は大丈夫??

第3登山口にP、ここで合ってるか不安なので、先行車の方に確認。狭いです、路肩で4台位
第1、第2登山口も有る様ですが、見落としました。
道中、石仏が置かれてますが、一句も付いています。
いい感じの滝
花はこれ位でした
まずは第一を目指します
朽ち果てて分かりませんでしたが、三十三観音だったのですね。ここはNo29ですが、新品です。旧観音様は行方不明でしょうか?代わりに写真が立っています
支稜線に乗りました。
神社を見に行きます
かなり地味〜
折り返します
主稜線に乗りました
ここからは快適な尾根歩きです
第一の山頂着
山標はかなり傷んでいます
ガスで視界ゼロ、残念
ガスが上がるのを期待して第二を目指します
新緑 旧葉とのコントラストがいいですね
真富士峠着
ここのコルは少し急ですので、慎重に
第二着。まだガスガスです。
今日は眺望は諦めて、このtwo shotでヨシとしました。
こちらもかなり傷んでいます。
Pに降りて来ました。今から登る方も。ショートコースなので、皆さんゆっくりスタートの様です。

先週に続き、安部川流域の山に出没しました。天気予報は晴で富士見登山の筈が、稜線はガスガスで眺望無。午前勝負で早出しましたが、早すぎた様です。山の天気は分かりませんね。新緑下の有酸素運動と割り切りました。