記録ID: 2357619 全員に公開 ハイキング 京都・北摂

一家揃って竜王山(忍頂寺山)

日程 2020年05月24日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
天候快晴!!
アクセス
茨木市立の施設が麓にあるので、そちらに駐車し参道をなぞりました。
忍頂寺手前にもいくつか駐車スペースがあり、そこまで来るまで上がってきている人(参拝客かも(^o^;))も複数いました。
なお、市の施設に駐車する場合は普段より利用時間が短くなっているので、夕方から登られる方は注意!(17時閉門)

Sスタート地点10:4111:15宝池寺11:1511:23竜王山11:5912:03宝池寺12:0312:24ゴール地点G
コース状況/
とってもわかりやすい道でした。そこまで急な上りもなく、子供もたくさんいてました。
気温が高かったのですが、登山道の殆どが木陰だったので、涼やかに登ることができました。
その他周辺情報12時を過ぎて一家揃って空腹の中帰宅…と思ったら箕面駅前の渋滞にハマりうびゃああああ(なんじゃそりゃ)

生まれてすぐ買った息子のザック。さぁ今日出番はあるか
ネタバレすると出番はありませんでした。(おい)
スポーツ公園の駐車場が開放されたことを聞きやってまいりました。
気持ちのいい参道です
もうちょいです
展望台着!
USJや太陽の塔、淡路島が見えます(写真では見えません…)
いいお天気で良かったよかった!というか日差しが痛い🔥
嫁と子供も元気に登れるくらいいい感じの山でした
持ってるのはお菓子の袋🍘
床に座っておやつタイム。
展望台にておむつが爆発し、おむつ交換の儀(いつもやん😂)
これにて閉幕!(就寝)

by mohing

冬の伏見稲荷以来の家族揃ってのハイク!
もう熱中症を気にしなければいけないような季節になってまいりましたね。
我が子はこれまでずっと帽子をかぶりたがらない子だったんですが、この日差しに危険を感じたのか、なんと帽子を被ってくれるようになりました(笑)

大阪50山の制覇もおっちらやっていきたいので、こういう整備が行き届いたお山には、これからもお付き合いいただくことになるでしょう(断言)。