ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2360794
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

ボンゴレビアンコ/金剛山

2020年05月24日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
05:19
距離
10.8km
登り
816m
下り
809m

コースタイム

日帰り
山行
4:47
休憩
2:19
合計
7:06
8:58
110
10:54
10:57
45
11:42
13:35
3
13:38
13:39
6
13:45
13:46
6
13:52
13:52
4
13:56
13:56
20
14:16
14:16
10
14:26
14:27
6
14:33
14:46
15
15:01
15:02
8
15:10
15:16
30
15:46
15:46
7
15:53
15:53
4
15:57
15:57
7
16:04
ゴール地点
天候 うすぐもり
過去天気図(気象庁) 2020年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
路上駐車…いっぱい
コース状況/
危険箇所等
有名な山なので、みなさんの情報とおり。
その他周辺情報 なにもお伝えする情報はありません。
出発しようとしたら、大嫌いな奴に遭遇!もう嫌 帰りたい(;'∀')

せっかく来たんだから連れて上がります!(ハ

捕まえて山頂で蒲焼にすればよかったかな(JUZA
6
出発しようとしたら、大嫌いな奴に遭遇!もう嫌 帰りたい(;'∀')

せっかく来たんだから連れて上がります!(ハ

捕まえて山頂で蒲焼にすればよかったかな(JUZA
「お〜い!もう帰る!!」と叫んでも、誰も一向に振り向かない(;´д`)トホホ
5
「お〜い!もう帰る!!」と叫んでも、誰も一向に振り向かない(;´д`)トホホ
sonoさんが気づいて、写真を一枚。でも「帰りたい!」はスルーされた。

あたりまえです。大の男が、何を!!(ハ

いや、小さいおっさんの間違いです(JUZA
3
sonoさんが気づいて、写真を一枚。でも「帰りたい!」はスルーされた。

あたりまえです。大の男が、何を!!(ハ

いや、小さいおっさんの間違いです(JUZA
みんな、ここから入ったらしい。追いかけます。
1
みんな、ここから入ったらしい。追いかけます。
やっとキャッチ!休憩しましょう♪

マジかー?!(ハ

なんかリュックが重いけど、カール、俺のリュックに何をつめた(-_-メ)(JUZA
3
やっとキャッチ!休憩しましょう♪

マジかー?!(ハ

なんかリュックが重いけど、カール、俺のリュックに何をつめた(-_-メ)(JUZA
今日は、久しぶりに効果の無い、これを持ってきました。

2ヶ月ぶりのお山はきつい・・・(JUZA
8
今日は、久しぶりに効果の無い、これを持ってきました。

2ヶ月ぶりのお山はきつい・・・(JUZA
暑いので一枚脱ぎます。お〜ぉ、なんとマッチョな体系!(爆)hamu爺が「腕…細っ!」と大笑い。

まあ、わしも偉そうには言えないんですがね。(ハ

まあ、わしも偉そうには言えないんですがね。(JUZA
8
暑いので一枚脱ぎます。お〜ぉ、なんとマッチョな体系!(爆)hamu爺が「腕…細っ!」と大笑い。

まあ、わしも偉そうには言えないんですがね。(ハ

まあ、わしも偉そうには言えないんですがね。(JUZA
今日は、初っ端から運が悪いです(;'∀')休んでも元気は取り戻せません。

そうかな➰いつもと変わらないと思ってましたが。(ハ

それも一理ありかな(JUZA
6
今日は、初っ端から運が悪いです(;'∀')休んでも元気は取り戻せません。

そうかな➰いつもと変わらないと思ってましたが。(ハ

それも一理ありかな(JUZA
ここが山頂広場とのこと。と言っても国見城跡なんですが…

楠公さんの要塞があったところです(JUZA
4
ここが山頂広場とのこと。と言っても国見城跡なんですが…

楠公さんの要塞があったところです(JUZA
有名な時計台と銘板。
4
有名な時計台と銘板。
眺望はまったくありません。

やっぱり運悪かったみたいな。(ハ

天気が良ければ伯耆大山まで見えるのだが(JUZA
1
眺望はまったくありません。

やっぱり運悪かったみたいな。(ハ

天気が良ければ伯耆大山まで見えるのだが(JUZA
我々のお決まり!かんぱ〜ぃ(^^♪
9
我々のお決まり!かんぱ〜ぃ(^^♪
寒くなったので一枚着ます。
5
寒くなったので一枚着ます。
今日の山めしは「ボンゴレビアンコ」&「ミネストローネ」。みんなに役割を分担してもらいました。
4
今日の山めしは「ボンゴレビアンコ」&「ミネストローネ」。みんなに役割を分担してもらいました。
タク爺の担当のアサリのワイン蒸し(^^♪ なかなか感じがよさそう❤
9
タク爺の担当のアサリのワイン蒸し(^^♪ なかなか感じがよさそう❤
ボンゴレビアンコ 4皿完成!
11
ボンゴレビアンコ 4皿完成!
そして、sonoさんが作った「ミネストローネ」も完成♪ 美味しく頂きました♡

くやしいがどっちも美味しかった(JUZA
8
そして、sonoさんが作った「ミネストローネ」も完成♪ 美味しく頂きました♡

くやしいがどっちも美味しかった(JUZA
山頂には、こんな出店もあるのですね…知らなかった。

金剛山は、至れり尽くせり。風呂もあります。(ハ

立派な宿泊施設もあるぞ(JUZA
4
山頂には、こんな出店もあるのですね…知らなかった。

金剛山は、至れり尽くせり。風呂もあります。(ハ

立派な宿泊施設もあるぞ(JUZA
広場に居た可愛い子に集合写真を撮ってもらいました。

かなり美人でしたね。(ハ

そのさんが20歳なら勝ってたかも(JUZA
8
広場に居た可愛い子に集合写真を撮ってもらいました。

かなり美人でしたね。(ハ

そのさんが20歳なら勝ってたかも(JUZA
ここが山頂ですって。

三角点は御神体の中なので踏めません(JUZA
3
ここが山頂ですって。

三角点は御神体の中なので踏めません(JUZA
みんなの後ろをついていきます。
2
みんなの後ろをついていきます。
感じのイイ尾根道。
1
感じのイイ尾根道。
唯一の眺望。解説はタク爺かハム爺が行いますww

大和三山を見下ろし、奈良盆地が一望できます(JUZA
7
唯一の眺望。解説はタク爺かハム爺が行いますww

大和三山を見下ろし、奈良盆地が一望できます(JUZA
下りてきました。ここから林道歩きとのこと。

下りる途中で激しく捻挫しました(JUZA
1
下りてきました。ここから林道歩きとのこと。

下りる途中で激しく捻挫しました(JUZA
金剛の水。けっこう冷たくて旨かったです♪
3
金剛の水。けっこう冷たくて旨かったです♪
水越峠のゲートまで来ました。あとは、「黙って歩け!」とのこでした(^^;
5
水越峠のゲートまで来ました。あとは、「黙って歩け!」とのこでした(^^;

感想

今回の山歩きのMVPは写真撮ってくれた美人さんです。以上。
ん?あ、忘れてた。(^-^; カールさん、またまたごちそう様でした。

楽しい山歩きでした(^^♪








おしまい

横にいた美人さんの彼氏が羨ましく思えました.


おしまい

PS
メシ、うまかったよ

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:527人

コメント

全員集合!
どもども こんにちは

かなりの美人さんだったようで
4人の写真、takuさんいつもと違う感じですね(ハムさんも
カメラ目線じゃなく、彼女目線?(笑)

早速皆で集まって、わいわいガヤガヤと山ラインチを楽しまれたようで、発散されましたか〜?
パスタもミネストローネも美味しそう
近ければ参加したかったなぁ (食べにだけ)
また、計画して山歩き楽しんで下さいね〜

ほなまた〜
2020/5/26 10:10
Re: 全員集合!
ponちゃん: まいど(^^)

登山歴40数年のkarlが初めて関西の山にお邪魔しました。
初っ端から、大嫌いなシマヘビに遭遇とは、スゲー嫌味と思った次第^^;
この山、市民の憩いの山らしく大勢の皆さんが山歩きを楽しでいらっしゃいました。
そうそう、山めし…段々グレートが上がっています。
今回は、食材を3人に割り振ってザックに入れました(笑)じゃあ、karlのザックは軽くなったかと言えば、いつもの重さ(^^;;
みんなに料理に参加して貰った「山めし」は、上出来でしたよ(╹◡╹)
今度の山では、ホットサンドメーカーを使った「唐揚げ」と、賞味期限が切れそうなクックドゥの「青椒肉絲」と「回鍋肉」を予定。
ponちゃん、箸持って飛んでこい💕
2020/5/26 11:35
Re: 全員集合!
いや〜〜
彼氏さんがいなければHSSに勧誘したんですけどね〜。
残念でした

そして、相変わらずカールちゃんのリュックの中身はドラえもんのようでした。
お鍋にお玉にトングまで出てきましたよ
サービス精神旺盛なのはええんやけど・・・
それでバテてたら本末転倒ですわ
2020/5/26 17:29
Re: 全員集合!
takane殿、どうもです。
わしも後30年若かったらあんな美人さんとお手々繋いで山歩きしてたことでしょう。
2020/5/26 20:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

沢登り 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
4/5
体力レベル
3/5
雪山ハイキング 近畿 [日帰り]
金剛山冬
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
沢登り 金剛山・岩湧山 [日帰り]
石ブテ西谷
利用交通機関:
技術レベル
5/5
体力レベル
2/5
ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山 ↑もみじ谷↓ダイトレ
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら