また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2364687 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 東海

小津権現山 新緑と花

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年05月28日(木) [日帰り]
メンバー
天候快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク
揖斐川町の国道303号線、県道268号線、杉谷林道終点の登山口駐車場に行きます。
トイレは国道303号線の、乙原交差点と東津汲交差点の二箇所の公衆トイレが使用できます。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間5分
休憩
1時間0分
合計
7時間5分
S杉谷林道終点06:2306:40笛石山06:4808:02高屋山08:0309:21小津権現山10:0911:54高屋山11:5513:08笛石山13:26杉谷林道終点13:2813:28ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
整備されています。
過去天気図(気象庁) 2020年05月の天気図 [pdf]

装備

備考 メガネ
(クロメマトイが目の周りを飛ぶ季節です。
目の涙を吸いに来るそうです。小型のハエなので、蚊取り線香では効果がないです。)

写真

感想/記録

新緑の山を歩きたくて、小津権現山に行ってきました。

花も見ることができました。
シロヤシオの木が登山道に沿って多かったです。シロヤシオの花は中腹は散って、山頂近くは咲いていました。

山は草や木の葉が茂る季節です。

この山は登山道の両側の藪が広く刈りはらわれて見通しがいいので、熊との突然の出会いがないので気持ちがゆったり歩けます。
登山口から頂上までブナやナラなどの落葉広葉樹の葉で日差しが遮られ、爽やかな風が通り抜けていました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:194人

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

三角点 ブナ 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ