記録ID: 2368938 全員に公開 ハイキング 箱根・湯河原

芦ノ湖一周トレイル=三国山経由

日程 2020年05月30日(土) [日帰り]
天候晴れのち雨のち晴れ
アクセス

コース状況/
芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビュー〜三国山は土砂崩れにより未整備、通行禁止とはあるが踏み跡は多数あり、明らかな刈り払いもちらほら、トレイルランナーのおかげかな。
土砂崩れ箇所はガードレール上を歩けば特に問題なし
その他周辺情報レストラン ブライト 洋食屋

k:海平区間が一番眺めがよい拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すk:海平区間が一番眺めがよい
k:三国山レストハウス拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すk:三国山レストハウス
t:荷物を置いて展望台へ向かう
k:山伏峠、ここまで思ったより茂っていた拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すk:山伏峠、ここまで思ったより茂っていた
k:ロープの先に路面崩壊箇所拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すk:ロープの先に路面崩壊箇所
k:三国山山頂、展望なし拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すk:三国山山頂、展望なし
t:自動車専用道を渡る
k:地図の大展望ありに騙された模様拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すk:地図の大展望ありに騙された模様
k:雨が降ってきた模様拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すk:雨が降ってきた模様
k:箱根神社
k:芦ノ湖湖畔
k:箱根関所
k:手形はなくても通れました
k:箱根旧街道
y:骨付き極厚豚ロース
k:ブライトでブレイク

by utag

ようやく活動再開の兆しが出たのでお誘いに即乗っかりました!
久々すぎて登山道に入っただけでテンションが上がってしまいました。
とてもいい汗をかきましたがだいぶ体がなまっていることが分かったので、トレーニングや運動を再開しようと思います。
既存会員のお二人から色々な話を聞けたのもとても有意義でした。
ありがとうございました!

by toomy

2カ月ぶりの山!
何でもない登山道がキラキラして見えました。

前半はスカイトレイル、後半は舗装路で足が疲れたけど箱根神社、駅伝往路ゴール地点、関所、旧東海道と見どころ満載かつガッツリ歩けるルート。
良いリハビリになりました。

お二人ともありがとうございました〜
今度は抜けた先が大展望の藪山に行きましょう〜

by kudan

やっと県内に限り山行にいけるムードになったので、取り敢えず軽くいけそうて景色が良さそうなところ上げたら、芦ノ湖付近が良さそう。
募集を上げたら3人釣れて最終的に三名での山行になりました。
新人さんも一人来てくれたのでよい交流になりました。
山伏峠〜三国山は思ってたより緑が茂っていた。上着を羽織ればよかった。今でも左手にうねり状の切り傷が、、
下山して帰還中に夕立に降られてしまいましたが最初に一番展望がいいところを、いい天気で迎えられたので良かったと思います。
最後にちょこっとだけ歩いた、旧箱根街道の雰囲気が良かった。あんな感じのが続くなら辿ってみるのもいいなあと思いました。

Sさん、Tさん有り難うございました!
次は沢かフリーをご一緒にしたいですね〜