記録ID: 2370193 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

蕨山〜大持山〜武川岳でリハビリ

日程 2020年05月31日(日) [日帰り]
アクセス

S名郷05:0406:05蕨山06:10逆川乗越06:1106:22橋小屋ノ頭06:2306:33ヤシンタイの頭06:3406:40しょうじくぼの頭06:44滝入ノ頭07:02鳥首峠07:18天神山07:1907:25ウノタワ07:3007:41横倉山07:47大持山の肩07:4907:52富士見の丸太07:5807:57大持山07:5808:17妻坂峠08:35武川岳08:3608:42前武川岳08:57天狗岩09:0009:29名郷G

リハビリ第二弾も低山から。
名郷から登るのははじめて。まだ車は3台だけ。
久方ぶりの蕨山
登山道も広く歩きやすい
鬱蒼とした樹林帯ばかりだと思っていたけれど
こんな開けた場所も!こんな気持ちの良い稜線があったんだなー
気持ちがいい
ウノタワ。
気持ちのよい場所。
緑がきれいだ
山の雰囲気出てきた。。
晴れていればここから海まで見えるんだけれど今日は残念。
大持山。
ここから子持、武甲山につないで秩父まで行くのがマイ定番だけれど今日はここから下る。
快適な登山道。
いつも登っている時に、下りが気持ちよさそうな道だなぁと思っていたけれどやっぱり気持ちいい。
武川岳を回って
どんよりした空だけど無事に下山!

自粛期間中に体力維持のためにロードバイクに乗っていたら
ソッチのほうが面白くなってしまい完全にローディーになってしまった。

今年は高い山に登れるのかわからないけれど準備は
しておかないと、この一昨日にちょこっと山に登ったら
激烈な筋肉痛に。やはり使う筋肉が違うのね。。

これはいかんので低山でリハビリ。登ったことのないルートを
とってみたら、気持ちのよい稜線があったり、ウノタワという
美しい場所にも出会えてとても満足でした。