記録ID: 2393130 全員に公開 ハイキング 近畿

国見山

情報量の目安: C
日程 2020年06月14日(日) [日帰り]
天候雨の止み間を縫って曇りの短時間で行ってきました。
アクセス
登山口の県道脇に4台程度は駐車できます。四駆の軽自動車なら山頂直下まで行くことはできそうです。

Sスタート地点15:0115:30国見山15:3115:54ゴール地点G
コース状況/
半分はコンクリートの舗装路、残りは未舗装路です。

県道脇の登山口。
茶畑が広がる。
古い道祖神。
割れから下は天然石、上はコンクリートの継ぎはぎになっており、趣き深い。
茶畑越しに奈良盆地が見渡せました。
分岐。
帰りにこの分岐を左方向に折れましたが、路面に笹があって歩きにくく、引き返しました。
あと十分、って書いてます。
あっけなく、国見山山頂。
奈良盆地方面。
反対側。

by manapu

梅雨の合間のため蒸し暑く、短時間で大量の汗をかきました。虫が多く、特に髪の毛に潜り込んで来るタイプの羽虫にはウンザリしました。小春日和に日光浴がてら行ってみるのが良いかもしれません。