また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2419697 全員に公開 ハイキング 房総・三浦

三浦富士→武山→オレンジロード→三浦富士

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年06月29日(月) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車
京急長沢
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間30分
休憩
18分
合計
2時間48分
S京急長沢駅12:1012:45富士山13:03砲台山13:1113:24武山13:2913:52オレンジロード下14:04オレンジロード上14:0914:28富士山14:58京急長沢駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
滑りやすい

感想/記録
by akuji

 自粛は明けたものの梅雨空・・・
 ようやく6/29、自宅から乗換1回、有料特急で快適に行ける今市毘沙門山に行く予定で準備したが、前日は午前中は曇りながら雨降らない予報だったのに、当日の朝5時の気象庁降水短時間予報では、今市〜日光にかけて、朝から雨予報。白だけではなく水色もかかって、断念・・・がっかり・・・。で、急遽自宅から有料特急ではないけれど乗換なしで行ける三浦富士〜武山に目的地変更。ただ、ラッシュ時近くになってしまったので、ラッシュ後の押上9:34始発の電車で行くことにしたが、京急線内の「信号点検」で運休。次の9:53発の電車に乗ったがこれも遅延。乗ってからも前が詰まってのろのろ運転。しかも京急久里浜で運転打ち切り。9:34の電車なら通常京急長沢11:07 着のところが、ようやく12:05に到着。(;_;)(;_;) まあ、とにかく到着したし3時間で歩けるコースなので、寄り道なしで、頑張ることにした。
 前日の雨で、つるつるのところが多く、下りはちょっと苦労(^^;)(^^;)。でもさほど暑くなく、オレンジロードを上りきるまでは写真撮影以外ほぼ休憩なしで踏破。久々のアップダウン、快適に歩けた。
 電車内ではマスク着用も、歩行中はマスクなし。対向者5組、同方向雁行者2組2人。皆、マスクを着用している方はいなかった。挨拶は黙礼のみで会話は控えて適当な距離をあけて歩行。休憩は無人のオレンジロード上のみ。
 次は、毘沙門山か、鳴虫山(ただし、正規のルートは避けて)。梅雨の晴れ間、早くおいで(^_^)(^_^)/~
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:46人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

特急 梅雨
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ