記録ID: 2425625 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

水根バス停ー六ツ石山ー鷹ノ巣山ー峰谷橋バス停, Mizune bus stop - Mt.Mutsuishi - Mt. Takanosu - Minedani bus stop

日程 2020年07月05日(日) [日帰り]
アクセス
出発地:水根バス停
到着地:峰谷橋バス停

Start: Mizune bus stop
Finish: Minedani bus stop

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S水根バス停08:4809:43風の神土10:16トオノクボ10:47六ツ石山10:5210:54六ツ石山分岐10:5511:16将門馬場11:28カラ沢ノ頭11:3011:37石尾根城山11:59水根山12:22鷹ノ巣山12:3412:51鷹ノ巣山避難小屋12:5212:55鷹ノ巣山の水場12:5613:43浅間神社13:51浅間尾根奥口13:5414:30峰谷バス停15:23峰谷橋バス停15:2515:25ゴール地点G
六ツ石山まではずっと続く急登でした。

Until Mt. Mutsuishi from Mizune bus stop, it was a steep climb.
コース状況/
数カ所、ルートに木が倒れていたが危険無く通る事が出来た。

当初、鷹ノ巣山から稲村岩尾根を通って東日原に出たかったが、稲村岩尾根が通行止めだった為、峰谷橋方面に変更した。

Some path were blocked by fallen trees, but I was able to go through without any danger.

Initially, I was going to finish at Higashi-Hihara bus stop via Inamuraiwa-one. But the path was closed. Therefore, I changed the plan to finish at Minedani-bridge bus stop.

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

by nono03

曇だったので余り視界はよくありませんでしたが、温度も高くなく快適な登山でした。時折見える奥多摩湖がとても綺麗でした。

Since it was a cloudy day, the view was not so excellent on this day. Nevertheless, it was a comfortable temperature for hiking.
Okutama-lake was very beautiful which I was able to see sometimes during hiking.