記録ID: 2429167 全員に公開 ハイキング 丹沢

大山

情報量の目安: C
日程 2020年07月11日(土) [日帰り]
天候曇りのち雨、一時豪雨、のち曇り
アクセス
電車バス、
【往路】小田急伊勢原駅から大山ケーブルまで神奈中バス
【復路】才戸入口バス停から小田急秦野駅まで神奈中バス
新宿駅から小田急フリー切符

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S大山ケーブルバス停07:3507:47大山ケーブル駅07:5008:08大山寺08:2008:45阿夫利神社下社09:0009:04大山の二重の滝09:26見晴台09:3010:27不動尻分岐10:3510:58大山11:1811:2925丁目11:4220丁目11:4511:5216丁目11:5612:12西の峠12:39蓑毛越12:4312:47浅間山13:01百合ノ台13:27千畳敷山13:32ゴール地点G
大山山頂に到着あたりから雨が降り出し、下山の16丁目分岐で左に折れ高取山を目指したあたりから30分ほど土砂降りに見舞われる。さらにスマホがダウンしてしまい、高取山の手前不動越えでエスケープ、才戸入口バス停へ下山しました。ログは11.7Kmで途切れていますが、さらに3Km歩いています。
次回は、ケーブルで登り、高取山から富士見の湯までリベンジです。

コース状況/
危険個所は無いが、山頂直下は少し荒れている
その他周辺情報今回はパスしましたが、名水秦野富士見の湯で見る富士山と夕日はおすすめ

個人装備 半袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 雨具 ゲイター ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック

大山ケーブル駅からスタート
二重之滝
見晴台に到着 山頂は霧の中
合流点
大山に肩があったのですね
山頂に到着 雨
大山山頂奥の院
蓑毛方向へ進む
下社への分岐、直進します