記録ID: 2432159 全員に公開 ハイキング 東海

情報量の目安: C
日程 2020年07月12日(日) [日帰り]
アクセス
猿ばみ城と伊吹の滝に車をデポ

S伊吹の滝09:0109:21北山展望台09:2209:45各務原権現山09:51北山09:5310:05老洞峠10:0610:20岐阜権現山10:2811:17桐谷坂11:1911:46向山11:5112:08向山見晴台12:2912:37須衛13:15岩坂峠13:1713:47金山13:5114:08大岩見晴台14:0914:39多賀坂峠14:4215:02迫間山15:0915:14迫間不動 奥の院15:31明王山15:3216:01猿啄城16:1016:28猿啄城駐車場16:28ゴール地点G

猿ばみ城に車をデポ
伊吹の滝からスタート
まずは権現山へ
日差しが強い
山頂に到着
景色の良さはいつものとおり。
北山に到着
暑くて暑くて・・・
ここから芥見権現山へ登り返し
桐谷坂を渡りました。
ここを登ります
金山に到着
でかいきのこ。
やっと迫間山
猿ばみ城に到着
ただいまぁ

by naoruu

7月に入ってもアルプスは梅雨の大雨&地震で登山口までたどり着けるのか、下山後に土砂崩れでかえれなくなったらどうしよう・・・
なかなかアルプスに行くテンションにはならず、そんな時は近場の山が一番安心。

ということで、梅雨の晴れ間に近場のアルプスへ。

猿ばみ城に車をデポして伊吹の滝からスタート。最近雨続きでこんなに晴れると暑さが堪えます。芥見権現山で既に死にモード。
桐谷坂を渡るころにはおなかが空いてバテバテ・・・
昼食を食べると少し回復。でも暑くてのどが渇いてのどが渇いて・・・
凍らせたペットボトル3本を飲み切って猿ばみ城へ。

暑い日の近場の山は別の意味で危険です・・・