記録ID: 2445759 全員に公開 沢登り 十勝連峰

アバレ川

情報量の目安: D
日程 2020年07月18日(土) [日帰り]
 sy2017(CL)
, その他メンバー3人
アクセス

駐車場(6:00)夏道(13:30-13:55)望岳台(15:20)
晴れ 林道ゲート前に駐車。Co700辺りで林道をロストし入渓。早く入渓しすぎたせいで堰堤が無限に出てきてうざい。Co800くらいの堰堤の撒きで林道を発見するがすぐ終点に。。多分ちゃんと探したらあったんだろう。Co820の5mF左岸まき。最初は倒木だらけで荒れているが次第に楽しくなってくる。途中の3mF(体感元)、L左岸直登、石川ゴボウでもきつそうで、ゴボウで力つきて落ちたらまずいので他は左岸撒き。Co1000くらいから岩盤っぽくなる。Co1210の二股は左股が伏流しており見落としやすい。Co1300の10mFはLお助け引っ張って左岸から途中流芯またぎ右岸水流際直登。後続プルージック。抜け口付近がホールド乏しい。勝瑛の滝は右岸枝沢を詰めて藪こぎ10分で沢に降りた。夏道に合流した時点で間に合わなそうなのでAtをやめて整備された夏道を下山。車回収のヒッチで乗せてくれた車に鍵を置き忘れて一悶着有ったが、心優しいおじさんに助けられてなんとか帰れた。やれやれ。

Lのみ左岸直登した滝
奥にザイル垂らした滝

by sy2017

ちょっと冗長な感じがした。。