記録ID: 2450897 全員に公開 ハイキング 東海

小國神社(赤線つなぎ)

日程 2020年07月24日(金) [日帰り]

下り
205 m

S円田駅07:0507:55小國神社11:30掛川駅G

天浜線掛川駅からおはようございます。
のどかな風景を眺めつつ、しばし電車にゆられる。
ありがと〜う!達者でな〜!
てことで、円田駅からスタートであります。
何のウォーキングコースなのかまったくわかっていない。
今日は99.9%舗装路歩きなので、ヤマレコというかウォレコである。
いきなりとうもろこし直売所発見!
ガビーン!(死語)
登山時の舗装路歩きは仕事するよりイヤなのだが、今日は登山じゃないのでそんなに気にならない。
小國神社の神饌田(しんせんでん)だそうです。何なのかわかってないけど。
最近、火の見櫓を見かけなくなったよなー。
流行に便乗しすぎである。
田舎しるこ発見!
続ガビーン!(続死語)
小國神社着きました。
まだ朝早いのでことまち横丁もヒッソリ。
小國神社はとても雰囲気が良いです。
御神木「大杉」の輪切り。
今日も神妙にお参り。
おはようございます。
平地歩きでこれほど汗だくということは、山なんぞ行ったら大変な事態になるところだった。
沿道にはユリの花を中心に、色鮮やかな花々が咲いてました。
全部食っちゃおうかと思ったが、ひとつも置いてなかった。
めずらしい森の石松のご当地看板。
曇っているのに気温はガンガン上がり、すでに30度を超えている。
森町の中心部へと。
オマエは何の生物じゃ。
ここも秋葉神社道なのね。
橋から見る風景っていいな。
なぜオッサンが泣きながら歩いていることがバレたのか。
すごいトコで孵化しちゃいましたよ。
歩いている最中は食べることだけが楽しみ。
おい、オレを置いていくなっ!
杭瀬ケ谷の池らしいが、草ボーボーで何も見えぬ。
この田んぼのまわりでは 変なオッサンが歩いてるから あそんではいけません
こんなところに塩の道があるとは知らなかった。車で通り過ぎるだけでは知らないことが多いんだな。
通り道に水準点がありました。
真ん中がポチッとふくらんでいて、なんだか妙にかわいらしい。
誰ひとり乗せてってくれない(だろうよ)
たこ焼屋さんがあることをすっかり忘れていて、さっきおやつを食べすぎてしまった。チッ・・・。
コ〜ラ〜 コ〜ラ〜
なんか、ちょっとサビシい。
とくに面白いエピソードもなく、掛川の中心部まで戻ってきました。
うど・・・ゲフッ!
お金を入金しなきゃならないので、赤線つなぎのついでに用事を済ませる。
そんなわけで、無事掛川駅まで戻ってきました。おなか空きすぎてもう一歩も歩きたくないです。

by bk138

相変わらずムシ暑い。
さらにお昼ごろから
雨が降る予定だ。

こんな日に低山なんか行ったら、
汗ダーダーでロクなことがない。

だからこういうときにこそ、
赤線つなぎの地味なロード部分を
こなすのが一番である。

重い腰を上げて
円田駅から小國神社経由で
掛川駅まで歩いてみたが、
いままで車で通るだけでは
気づくことのなかった
さまざまな風景に気づかされ、
有意義なウォーキングだった。

どんな風景かって?

まったく興味ありません。

おわり
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht