講習/トレーニング

リベンジへのプロローグ・三本滝

2020年08月06日(木) [日帰り]
1.11.2

天候 穏やかな晴れだった☀
アクセス
三本滝レストハウス前の無料駐車場に駐車🚗…❗
コース状況/
よく整備された遊歩道♪
その他周辺情報 三本滝レストハウスは、土日等の限定的な時間での営業。
夏季に利用する時は、事前に要確認。
リベンジ🚴乗鞍岳の為に、ここまでやって来た。今日の目的地に早く着き過ぎたので、予定を前倒して、三本滝を見に行く事にした。
ここから行くようだ。Kazuhagiさん好みの良く整備された遊歩道だな💦
気温は25℃と、とても涼しい。しかし、それでも慣れると暑いんだ、と、乗鞍エコーラインのゲートの係新さんは、言っていた…😱
なかなか、良い感じの遊歩道だね💕
はぃ、三本滝で自撮りです📷
三本の滝が合流してるので、三本滝って言うみたい♪
滝:#1
滝:#2
滝:#3
こんなん、咲いてたよ🌸
こんなんも、咲いてたよ🌼
駐車場に戻って来ました🚗
夕飯は、外で食べようと思ったけど、風がメチャ強い。スカートがヒラヒラ捲れるよ。テーブルも、風で飛んじゃうので、ポータブル電源を乗せて抑えてる。
クルマの中で寝そべって、寝心地の良い地面の傾きの所を探した。
この場所が、良さそうだ。本日の寝床を仮設営〜😱
チャリダーに募金のお願い❓
ゲートの番をしている人と暫し歓談。私のセーラー服を見て、良く似合ってるけど、どっちなの❓と聞かれ、男ですと答えました。
では、募金しましょう〜。それを見ていたゲート番の人、そんなにイラナイよ、気持ちだけで良いと言ってたけど、これが私の気持ちだから…。
さぁ、ひと段落だ。左のシートが被ってる物体は、私のMTBですよ〜。
テレビを点けてみたら、ちゃんと映った❗夜の時間つぶしに丁度良いね😅
おトイレもあります。ペーパー完備の水洗トイレ😎手前には、流しが設備されていて便利。でも、駐車場内では、炊飯、椅子・テーブルは使用禁止って書いてあった。(水道の水は飲めません)
夕飯にはまだ早いので、ゲームで時間つぶしまっす😃
今晩は、こんな夕飯だよね〜❗
できたぁ〜😊車中で食べるよ〜💦
食後のコーヒーを飲む頃は、外は真っ暗〜。夜空を見れば、満天の星空。天の川も見えるよ❗明日の天気は大丈夫そうだ〜♪気持ちが高ぶり、なかなか寝付けず、結局、ほとんど寝ないで4時に起床しちゃった😈
本日の行動中の気温変化〜🌡

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ セーラー服一式

感想

リベンジ🚴乗鞍岳へのプロローグです。
以前、ヤマレコから一年間離れました。
その理由のカミングアウトです。
当時、大好きなヤマレコが嫌になって、気分が落ち込んだのです。
今回の山行で、全てを忘れます。
本編は、翌日のレコです。