沢登り

2.62.7

アクセス
コース状況/
滝を巻く時もそれほど川から離れることはなかった、
その他周辺情報 片知山 瓢ヶ岳岳登山口にトイレあり。
graveltrekさんのレコを使いました。ありがとうございました。ただ、ヘルメット忘れたのと夕立が怖くて、後半半分だけにすることにしました。ここは前滝を見に降りたことがあります。滝の名前を忘れましたが…
プラ階段があって、意外と降りやすいのです。
最初の一歩。昨年の夏の幌尻岳と赤水渓谷から一年経ちます。
いきなり滝で圧倒されます
どっちから巻くんだ。
いい天気ですね。しかし、いきなりの高巻きは、焦ります^^;
右岸を巻こう!
ここは行けんなあ。
何と石が縦にハマってます。今日は、浮石にハッとしたこと3回。靴が頑丈じゃないから怖いです。
サウナの後の水風呂が冷たくてによう入らん弱虫なのですが、今日は冷たいと思いません。
滝の連続です。
今日は魚を2回しか見る余裕がなかった。
妻も靴持ってるけど、身長が低くて、手足の長さが不利だろうなあ。
ずうっと滝の連続だよ。人が写ってないからスケール感なしやなあ。
ムッチャ大きいわけではないけど、美しいよ。
いやー楽しい。1人なのが残念🙍‍♂️
12時です。ランチにしましょう。小倉トースト、いや焼いてないわ。
渓相が変わり、歩き易くなった。
出渓点の目印かなあ。
もう、楽勝かと思ってたけど、まだまだ気が抜けない。
楽しい遊びだ。
どうやしていきましょう
いろんな人が遊んでいるんだ。
まだまだ滝が残ってました
ラスボス感あります。ここが一番広い滝でした。
右岸から登れました。
あの大岩の裏見てみよう
まだ滝がある
空に雲が増えてきた。
雨が降りませんように
もうすぐ出渓点
おやつにしよう
足を突っ込んで。水がきれいすぎて写真では突っ込んでいるように見えない。
人口トンネル
自転車置いたとこだ❗️
セカンドカー❣️

感想

まだまだ暑い。雷雨が怖い。(昨日仕事でびしょ濡れになった。)近くの沢を試してみよう。お気に入りに入れといた片知渓谷へ行こう。
 初めてのところだから無理せず。短い時間にしよう。足を踏み入れる時は
怖くて仕方なかったけどだんだん慣れて、楽しめるようになってきました。おへそぐらいまで入ったり、流れの早いところに足を入れたり、少し冒険です。
 あつ!サングラス。無くしてる。頭にハメておいたのに。もう戻れん。まあ、授業料だ。(新品なんだけど)
 自分の身の丈に合った沢で、力(スキル)を100%使ってどんどん登りました。運試しすることなく登れました。普段使わない筋肉はいっぱい使いましたけどね。
 心配していたヒルもアブもおらず、快適。(盛夏は違うかもしれませんが)またきてみたいです。虫除けスプレーと昼下がりのジョニー持っていったけど全く出番なし。
 熱中症とは無縁のアクティビティーに巡り合えました。