記録ID: 2575450 全員に公開 ハイキング 道南

天候晴れ・やや強い風
アクセス
登山口に大駐車場あり

S賽の河原登山口07:1007:26権現堂コース入口07:2608:15恵山08:2108:58権現堂コース入口08:5809:10賽の河原登山口09:1009:12ゴール地点G

登山スタート
避難小屋だと思う
下山しまーす

by onitin

前日頑張って夜に函館まで移動。
5:30にカーシェアの車をピックアップして恵山に向かいました。
函館から登山口までなんやかんやで1.5時間くらい。

登山口駐車場まで難なく行けます。駐車場も広い。

ヒグマの心配もあまりしなくて良さそうな登山道ですが、火山ガスがたくさん出ていますので、その点は注意。

歩きにくい箇所はなかったと思います。変化もあり、非常に楽しい登山道。人も多くないし、涼しくて快適。
眺望も良いですし、かなりオススメできる低山かと思います。