記録ID: 2596010 全員に公開 ハイキング 甲信越

にゆう(白駒池から時計回り)

日程 2020年09月21日(月) [日帰り]
アクセス
白駒の池有料駐車場を利用(二日分1200円)
青苔荘(せいたいそう)で前泊

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S青苔荘07:1407:23白駒池・八千穂高原分岐07:2408:09白駒にゅう分岐08:1608:41稲子湯分岐08:58ニュウ09:1810:09中山分岐10:1010:25中山10:2610:31中山展望台10:3811:48高見石小屋11:5612:01高見石12:0512:12高見石小屋12:4312:45高見石12:4713:21白駒荘13:27白駒の池13:29白駒分岐13:3013:42白駒の池 駐車場13:4913:50ゴール地点G
コース状況/
歩き始めは木道です。すぐに根っ子道が続きます。
その後ガレ場歩きが長く続きます。私はできるだけ
石を避けるか、平らな石を選んであるきました。
ほとんどの人たちに道を譲りながらの山行でした。
その他周辺情報何処にも寄りませんでした。
でも結局は高速で渋滞にはまりました。

駐車場の向かい側に
南八ヶ岳
天狗岳?方向
南八ヶ岳
権現岳、三ツ頭?
霧ヶ峰の車山高原
レーダーが見えます
諏訪ICへゴー
霧ヶ峰の車山高原
レーダーが見えます
諏訪ICへゴー

by gengy3

昨年から行ってみたかった八ヶ岳のにゆうへの山行でした。
せっかくの連休なので山小屋を利用しました。前日は
南牧村の飯盛山(めしもりやま)に登りました。
今日は好天で苔の森の散策、ビビりながらのにゆうの山頂、
高見石への挑戦(大げさ)、時折り見られる八ヶ岳ブルー
帰りの大渋滞など中身の濃い山行で満足です。
写真の解説などに勘違いや誤りがあるやもしれません。