記録ID: 2615235 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 近畿

山本山〜賤ヶ岳

情報量の目安: C
日程 2020年10月02日(金) [日帰り]
アクセス

S山本山 朝日山神社登山口10:2010:50山本山11:0011:20熊野越11:3012:15阿曽津千軒分岐(湖の辺の道)13:2513:45磯野山城跡分岐13:50有漏神社・赤尾分岐(湖の辺の道)14:10湖北丸山14:2014:40賤ヶ岳リフト古戦場駅14:50賤ヶ岳15:1015:15賤ヶ岳リフト古戦場駅15:30賤ヶ岳リフト山麓駅G

山本山から入山、賤ケ岳を目指します。
頂上の写真を撮っていないので以前の写真をアップします。
リフト古戦場駅
賤ケ岳頂上着。縦走路を振り返ります。
伊吹山
余呉湖
下山します。
若い人と登ったので少し疲れました。

秋晴れのいい天気で心地よい山行となりました。若い人と登ったのでちょっとハイペース、筋肉痛必至です。

登録日: 2011/8/10
投稿数: 2060
2020/10/2 21:30
 雪の 山本山〜賤ヶ岳への縦走もいいですよ〜(*‘∀‘)♬
masutyann お疲れさまでした〜(*^-^*)♬
爽やかな秋晴れの日、山本山 から賤ヶ岳への縦走・・言われるように 心地よい山行きでしたでしょう (^_-)♬
賤ヶ岳からの振り返って 山本山へ続く稜線、青空の下の余呉湖や奥琵琶湖の眺望などはきっと素晴らしかったと思います (^^♪

初めて縦走された若い人達も、山の醍醐味・素晴らしさなどを味わって・・山に とりつかれる ことでしょう
今度は雪の山本山から賤ヶ岳への縦走を是非お勧めします〜
登録日: 2011/9/17
2020/10/3 6:59
 Re: 雪の 山本山〜賤ヶ岳への縦走もいいですよ〜(*‘∀‘) ...
ibuki89さん、おはようございます。
若い人たちは下山後も元気、私は案の定、筋肉痛です。妻にはハイキングコースだからといって舐めたらあかんと言われてしまいました。
雪山も魅力的、でもゆっくり歩きます

秋山シーズン真っ盛りですね。ibuki89さんも楽しんでください。