記録ID: 2655107 全員に公開 ハイキング 金剛山・岩湧山

金剛山〜3週間ぶりの山歩き

日程 2020年10月18日(日) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス

Sスタート地点10:1914:57ゴール地点G
コース状況/
天ヶ滝道コースは、整備された歩き易い道です。

お早うございます。
今日は金剛山に登ります、ここから出発。
昨日は一日よく降りましたが、今日はエエ感じ。
天ヶ滝への分岐に到着、座って休憩。やはり、3週間振りなので体が重たい(泣)。
な、なんじゃこりゃ?
赤く実っています。
11:08分 中の平に到着、再びここで腰かけて休憩。
植林帯に陽が射し込んでキレイです。
群生してましたよ。
11:46分 やれやれ、ダイトレ合流しました‼
そして伏見峠通過、ここからは人が多くなります。
久しぶりに、展望台に登ってみた。岩湧山方面。
こちらは大峰方面。
高見山の奥に三峰山が見えて感動。
治山工事🚧が行われています。
12:16分 一の鳥居通過。
葛城山ビューポイントから。
鳩ポッポが....。
山頂広場にて食事休憩、久しぶりなのでライヴカメラにも。🙌しています。
帰りに湧出岳のピークにも寄って行きます。
凄く久しぶりでした。
ピストンなので、ここからダイトレ外れて下ります。
今日たくさん見かけたお花。
帰りにも腰かけて休憩。
無事に駐車場まで帰って来ました。本日のハイクこれにて終了です。
帰路で、ハンバーグ屋さんのそばのコスモス畑から。お山を入れようとしたら、逆光で今一つ(泣)。

先週末は、楽しみにしてた山友さんとの蕎麦ツアーを事情によりドタキャン(泣)、3週間ぶりの山行きとなりました。休んでる間は楽なのですが、今度登り出すときがたいへんです。なるべく間空けずに登っていたいモノですね。
 三日ほど前にTVのニュースで、大峰の釈迦ヶ岳付近の紅葉🍁を空撮でやってました。それを見てメッチャ行きたくなったけど、今の体力では前鬼からは到底無理(泣)、なんとか体力つけて挑んでみたい、紅葉待ってて〜