記録ID: 2659231 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 中国

JR狩留家〜高鉢東峰〜安駄山〜花茎山〜JR上三田(岳連登山教室)

情報量の目安: C
日程 2020年10月18日(日) [日帰り]
アクセス
スタート JR狩留家駅(トイレ有り)
ゴール  JR上三田駅(トイレ無し)
ICOCAは両駅とも使えません。近くにコンビニなし

SJR狩留家駅08:0208:32高鉢山登山道分岐08:3709:57高鉢山(三角点)10:1110:47高鉢槍11:0111:33三ツ掛山11:4512:25中三田分岐12:2612:58安駄山13:0815:39布山(三角点名:花茎山)15:4317:33ゴール地点G
コース状況/
あまり人の登らない山です。整備もほとんどされていません。安駄山から北は踏み跡もテープも少ないです。というかまるっきりないところもあります。登山技術がないと遭難も十分考えられます。不安を感じたら安駄山から北に20分の鳥居原分岐から下山がいいと思います。私たちは安駄山から道迷いしなくても4時間半かかりました
(ルート経験のある指導者がいたからです。それでも13時までに安駄山につかなければ鳥居原分岐から下山することになっていました)

小川に沿って舗装道を登ります
植林杉木立の中登っていきます