記録ID: 2663395 全員に公開 ハイキング 妙高・戸隠・雨飾

飯縄山

日程 2020年10月21日(水) [日帰り]
天候晴れ☀️
アクセス

歩くペース 1.1~1.2(標準)

S一の鳥居駐車場08:3908:54一ノ鳥居登山口08:5409:58駒つなぎ場09:5810:14富士見の水場10:1511:06飯縄山–南・西登山道分岐11:1211:23飯縄山南峰11:3011:42飯縄山12:1012:32飯縄山南峰12:3212:45飯縄山–南・西登山道分岐12:4513:18富士見の水場13:2413:31駒つなぎ場13:4214:24一ノ鳥居登山口14:2514:37一の鳥居駐車場14:37ゴール地点G
コース状況/
木の根と岩場。整備されて歩きやすくはなっていますが岩場の苦手な私は今回もヘトヘト。

さて出発です。
駐車場から少し歩いたところにお地蔵様。
ゴミ無し地蔵。
不動如来像。ここから13体の如来像に出会います。
途中にツヤツヤした葉。
富士見の水場。天気が良いとここから富士山が見えるそうです。
天狗の覗見。
青空に白い木がとても映えてました。
13体目の如来様。
遠くに槍岳かな?
やっと分岐部。地図によるとここまで2時間で着くらしいのですが、30分オーバー。。・°°・(>_<)・°°・。
山ばかりに気を取られてましたが紅葉もなかなか。
頂上手前の神社。
素晴らしい。この辺りで昨日も飯縄山に登った方と遭遇し、山の名前を教えて頂きました。
どうしても槍岳の写真を撮りたくて昨日も登ったらしいです。体力凄い。😅
頂上だと思って喜んだら違いました。
でもここからの眺望は最高でした。
下から登りながら少しづつ北アルプスが見えてましたがここで端から端まで見えた🥺
頂上だと思って喜んだら違いました。
でもここからの眺望は最高でした。
頂上手前の展望。綺麗に雲がいなくなってくれて良く見えました。
山登りのご褒美です。
あそこが頂上。もう少し。・°°・(>_<)・°°・。
嬉しい頂上。今回も途中でやめようかと思った。
三角点。
山の名称が記載されてるのに肝心なところは写ってない😭

by minho

今月2回目の登山。日光白根山も辛かったけど今回も苦手な岩場が多くて途中でやめたくなりましたが、素晴らしい景色に励まされ頂上まで行きました。
途中の景色も素晴らしいものでしたが頂上の景色はもっと素晴らしい。
地元で人気のある山なのか平日にも関わらず登山されてる方がいらしてました。
この山は年間通して色々楽しめるそうです。
雪山は私には無理ですが高山植物も咲くらしくまたチャレンジしたいと思いました。
天気に恵まれない登山が多いのですが今回はお天気に恵まれ最高でした🎶