金剛山・岩湧山

泉州の紅葉は・・? 〜施福寺・和泉葛城山・犬鳴山

2020年10月31日(土) 〜 2020年11月01日(日)

1日目
駐車場
2日目
携帯ログです。車移動のログを削除する際、歩行中ログも一部飛んじゃいました(~_~メ)
アクセス
今日のコースをがっつり歩くと、こんな感じです↓
関西の紅葉はどんなかな・・・と、槇尾山のそばにある施福寺へ来てみました。
石段を登って本堂に到着。
副住職の福ちゃん。
ん〜〜〜んっ
みゃぁ〜〜〜〜〜〜〜(´Д`)
 〜 怒ってるのではなく、大アクビ、です。
みゃぁ〜〜〜〜〜〜〜(´Д`)
 〜 怒ってるのではなく、大アクビ、です。
綺麗に色づいている木々もいくつかありましたが、モミジ、カエデなどの本格的な紅葉はこれから・・
ここにはダイトレの起点プレートがありますね。
今日はハロウィン×スーパームーン!まん丸の月を愛でながら、お酒を楽しみました。。
翌11月1日。家の用事を済ませてから、粉河にやってきました。かつて、自転車とか歩きとかでこのあたりは何度か来ていますが、今日は車で。。。(・・;)
せっかくなので、タワーに登ります。大人200円( ´艸`)
(もう、3度目?!)
少しガスっていたので、写真はナシ(゜o゜)
せっかくなので、タワーに登ります。大人200円( ´艸`)
(もう、3度目?!)
少しガスっていたので、写真はナシ(゜o゜)
少し先の和泉葛城山へ足を延ばしました
うん、マズマズきれい。。
山頂神社でお祈り・・。
ここには登頂者の勲章がタクサン・・(*´з`)
((´∀`))ケラケラ
近くにある展望台に登ってパチリ。。関空、淡路島、兵庫県の沿岸、四国・・見えました。
右の谷を流れるのは吉野川。奥は高野へと続く峰々。
標高800メートル以上あるのですが、ブナ林の紅葉はまだ始まったばかり、かな・・・。このブナ林は国指定の天然記念物、だそう。
展望台で遅めのランチに。美味しかった・・。。その後は、和菓子とまったりコーヒー。。
駐車場にある東屋から高野方面をパチリ。
この後、林道を進んで犬鳴山へと足を延ばしてみます。かつては歩いた道があるのですが、車なので遠回り・・・。
駐車場にある東屋から高野方面をパチリ。
山門から奥にある七宝瀧寺を経て
行者の滝です。
大迫力の不動明王さんに手を合わせて・・
お散歩ハイク終了。
紀泉で見れる色とりどりの美しい紅葉はこれから、ですね。
お散歩ハイク終了。
紀泉で見れる色とりどりの美しい紅葉はこれから、ですね。

MYアイテム
marsee
重量:-kg
ザック 昼ご飯 GPS 携帯 時計 カメラ

感想

街中の銀杏が色づき始める中、和泉葛城山のブナ林の色づきが気になり、車を使って要所を散策してきました。所々に見事な色づきの木々が見れましたが、総じて泉州の紅葉ショーはまだ序盤戦、でしたでしょうか。お楽しみはこれから、ですね。